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スリムな体型を手に入れたい!今年こそダイエットを成功させる心構え7つ

痩せたいと思いながらもダイエットが続かない人は多いですよね。そんな人はダイエット内容よりも、心構えができていないのかもしれません。今回はダイエットを成功させるための心構え7つをご紹介します。

2017年5月
美容

ダイエットは心構え次第かも♡

ダイエットをしても「私は痩せない・・・」と思って諦めてしまう方が多いですが、ダイエットの仕方よりもダイエットをする上での心構えがないと続きません。

今回はスリムな人がやっている、ダイエット成功させるための心構えをご紹介します。

①瞑想をする

心が落ち着けば食欲が落ち着く可能性も

スムーズにダイエットが成功しない人は、ネガティブな思考を習慣にしている人もいます。ネガティブな思考が多い場合は瞑想をして、頭をスッキリさせる習慣をつけましょう。

深呼吸をゆっくりすることで、思考を無の状態にするようにします。瞑想はストレスを溜めない習慣も作れるので、ダイエットを成功させる可能性を広げますよ。

②なりたい自分は段階的にイメージ

無理のない範囲が上手くいく鍵

なりたい自分は明確になっていますか?目標や夢を叶える時に、なりたい自分像がきちんとしてる人程、想像した状態に近づきます。

気をつけたいことは、なりたい自分のハードルを上げすぎないことです。上を目指すことは大切ですが、まずは叶えられる範囲で想像し、叶ったら次の目標に移しましょう。

③今の自分を大切にする

「スリムじゃない自分なんか嫌だ」とダイエット中は思う人もいますが、自分のことを愛しましょう。厳しいダイエットよりも、自分を大切にしたダイエットの方が長続きし、習慣にしやすいです。

今のダイエットが自分に負担をかけすぎていると感じたら、ご褒美を自分にあげるのも一つの手ですよ。ご褒美は好きなものを食べる人もいれば、前から欲しかったものを買う人もいます。自分が心から嬉しいものを自分に用意しましょう♡

④食品を買う時は原材料名を見る

添加物に注意しよう

食品に表示されている原材料名を確認していますか? ダイエットが成功しないのは、もしかしたらヘルシーだと思っているのに、本当はヘルシーじゃないものを食べているからかも。

本当にヘルシーなものは、原材料名も少ないはず。使われている食材は少ないはずなのに、よくわからない文字がたくさん書いてあるものは要注意。原材料名が少ないものを買うようにしましょう。

⑤自炊で食べ物に感謝をしよう

スリムな人は自分で食べた物を把握し、自分の体調を管理しています。コンビニやレストランが多い人は、外食を少なめにして自炊を心がけましょう。

そして食べる時は、きちんと味わい、感謝して食べることです。ダイエットをすると食べ物を敵視する方もいますが、食べ物は健康を作り上げる上でとっても大切なものということを忘れないようにしましょうね。

⑥外食はなりたい人がいる場所へ行く

ダイエットが上手くいかない人は早食いだったり、濃い味を好んでしまいがちです。一方、キレイな人は外食する場所を選び、自分の食べたい物を食べています。ゆっくり噛んで満腹中枢を刺激し、満腹感を得られる食べ方をしています。

早食いをしてしまう方などは、美人のお客さんが多いレストラン行き、隣に座ったりして観察しましょう。見ることでダイエットへの刺激が生まれ、やる気に繋がりますよ。

⑦冷蔵庫に必要以上の食品を溜めない

食べ過ぎてしまう人は冷蔵庫に必要以上の食べ物を保管しないようにしましょう。買ってしまうと「もったいない」という心理が働き、食べ過ぎに繋がっているのかもしれません。

物を持たないミニマリストの中には、その日食べる分しか買わない人もいるので、ミニマリストの本を参考にしてもいいかもしれませんよ。

目指せ!スリム体型♡

スリムな人は、スリムになる習慣を身につけています。ダイエットが上手くいかない方は、心構えを変えればスルッと体重が落ちるかもしれませんよ。

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