無料の会員登録をすると
お気に入りができます

残念ヘアにバイバイ♡仕上がりに差がつく“アレンジのコツ”を動画で学ぼう!

ヘアスタイル

私、どうしても不器用なんです!

簡単なヘアアレンジも全然上手く決まらない!

ヘアアレンジは大好きだけれど、不器用だからこそセルフアレンジはどうしても綺麗に仕上げることができない!と悩んでいませんか?

簡単に思えるくるりんぱやカール、編み方やほぐし方などもっときちんと基礎から知って、上手にできるようになりたいと感じているなら、プロが教えるコツを学んで身につけることが大切です。

動画でコツを学べば、アレンジがもっと素敵に

そこでぜひご紹介したいのが、インスタで17万人を超えるフォロワーを持つ、愛媛県にあるサロン「TWiGGY」の水野年朗さんがご自身のアカウントで紹介されているヘアアレンジ動画です。

アレンジの失敗や悩みをわかりやすく改善につなげてくれる動画は、不器用な方や初心者さんにぴったり!ぜひチェックしてみてくださいね。

①:くるりんぱが残念になってしまう

実は多い!残念くるりんぱになってしまう人

今や定番となったくるりんぱアレンジですが、真ん中で割れてしまったり、ゴムが丸見えになってしまうなど意外と残念なくるりんぱになってしまうという方も多いのでは?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで参考になるのがこちらの動画です。髪のとり方からくるりんぱの通し方、締め方まで丁寧に文字で解説してくれているので、手順を見ながらコツをつかむことができます。

②:波ウェーブが上手に作れない

綺麗な波ウェーブにはコツがあるんです

おしゃれなヘアアレンジの土台として欠かせない波ウェーブですが、やはりプロのような綺麗なカールを出すのは難しいですよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらの動画ではストレートアイロンを使って、仕上がりの異なる2種類の綺麗な波ウェーブの作り方が紹介されています。ナチュラルカール派さんもしっかりカール派さんも満足のいくテクニックが習得できますよ。

記事に関するお問い合わせ