無料の会員登録をすると
お気に入りができます

汚部屋に幸運は舞い込みません! 運気を上げるそうじ術

インテリア

汚部屋になっていない?

毎日活動をして、1日の疲れを癒やすべき自分のお部屋ですが、何だか散らかっていて癒されるどころか、どんよりした気分になってしまうという方はいらっしゃいませんか?

風水的には散らかった部屋はNG。そういった「汚部屋」で生活していると、気分が落ち込んでしまうだけでなく、幸運さえも逃してしまうことになります。

部屋を綺麗に保って運気アップ!

誰でも綺麗でオシャレな部屋で生活できたら、気分も高まりますし1日の疲れもしっかり癒やされますし、生活のテンションも上がりますよね。何よりも大事なことはストレスの無い部屋をキープすること。

その為にはまずお部屋の掃除から始めてみましょう。風水的にどういった場所をどのように掃除すればいいのかや、オススメのインテリアなどもご紹介していきます。

玄関は幸運の通り道!

玄関は自分が出入りする場所ですが、風水的には幸運の通り道とされていて、ここが綺麗でなければ運気が逃げていってしまうかもしれません。とにかくまず最初に玄関の見直しをしてみましょう。

玄関には靴や傘などといった汚れやすいものが多くあります。こういったものを乱雑に汚いまま置いておくと運気が逃げていくといわれています。なるべく綺麗な状態で見えないように。隠す収納を心がけましょう。

また、幸運は暗い場所にはやってこないそうです。玄関のインテリアやライトを見直して少しでも明るい玄関を意識してみましょう。

玄関にオススメのインテリアは?

オススメなのはドアマットです。ドアマットとは玄関の外や内側の土足部分に置くマットのことです。外出時に連れてきてしまった悪い運気を払い落とす効果があるといわれているのでぜひ置いてみましょう。

記事に関するお問い合わせ