無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日20秒で体が変わる♡楽痩せ体質を作る“ゆる体幹トレーニング”

気になる二の腕、お腹、太ももの全てに痩せ効果をもたらす体幹トレーニングをはじめてみませんか?必要なのはたった20秒だけ!誰でも理想の体になれるメソッドをご紹介します。

2017年5月
美容

痩せ体質を作る、体幹トレーニング

インナーマッスルを鍛えて痩せやすい体に♡

体幹トレーニングと言えば、数多くのアスリートやモデルが取り入れ、太りにくく痩せやすい体質を作る要の方法!

とはいえジムに通って2~3時間かけてトレーニングを行うのは、意外と続けるのが難しく、諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか?

20秒だけ!でもしっかり体に効くんです♡

そこでおすすめしたいのが1日たった20秒から始められる体幹トレーニングです。しかも道具は一切使わないので、自宅で簡単に実践できて続けられるメソッドなんです。

今回はそんなトレーニングの中から全身にしっかり効果が出せる「片手プランク」を基本、応用とまとめてご紹介いたします。ぜひ今日から始めて夏までに痩せ体質になってみませんか?

体幹トレーニング:基本の片手プランク

腕、お腹、お尻、脚のすべてに効く!

手のひらと足のつま先をつけて行う基本のプランクを使った片手プランクは、二の腕からお腹、お尻、脚(太もも・ふくらはぎ・足首)の全てに効果絶大なエクササイズです。

gethealthyu.com

写真のように手を前に出してバランスを取りながら行うのはもちろん、手を背中の後ろに持ってきてもOKです!腹筋にしっかり力を入れて体をまっすぐキープしたら、そのまま20秒間キープしましょう。

はじめは「10秒×2セット」でもOK

片手プランクでは腰やお尻、首が上がりすぎたり下がりすぎたりしないよう意識しながら行うことが大切です。

なお体幹が弱く20秒間キープできないという方は、まずは10秒を2セットできるようになるところからはじめてみましょう。

応用①:片手でエルボープランクに

記事に関するお問い合わせ