無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日コーデは「三種の神器」で快適に乗り切る!

ファッション

服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

今年も梅雨がやってきましたね。雨の日もできるだけ快適に出かけたい!そんな悩みを解消してくれる、カジュアル派ファッションライター愛用「雨の日対応・三種の神器」とは?!

雨の日コーデとともに、カジュアル派さんにおすすめのレイングッズをご紹介します。

雨の日と言えばこれ!「ロングレインブーツ」

強い雨の日は、長靴を履くとやっぱり安心。

筆者は、10年ほど前に購入した「日本野鳥の会長靴」を愛用中です。
柔らかくて履きやすく、歩きやすいレインブーツ。
伸ばしても、くしゅっと短くしても履けるところが魅力!

少しの雨なら「レザースニーカー」

長靴だとちょっと大げさかな?という小降りの日には、「レザースニーカー」がおすすめ。
水が染み込まず、泥汚れなども拭き取り可能なところが嬉しいポイント。

筆者は、ナイキのレザーコルテッツを愛用中。
クラシックな見た目と歩きやすさがお気に入りで、雨の日だけでなく普段からがしがし履いております!

雨を弾いてくれる「クリアバッグ」

最近のトレンドアイテム、クリアバッグ。
プールバッグのような素材の、「PVC」バッグが中でも人気。

先日、FRUIT OF THE LOOMのクリアトートバッグを購入。
旬なクリアカラーと、目を惹くカラフルなフルーツロゴにひとめ惚れ!
マチがしっかりあり、荷物がたくさん入るところも優秀。

雨を弾いてくれるビニールバッグ、大人にもおすすめです!

「三種の神器」で雨の日カジュアルコーデ4選

万能「スキニーパンツ」なら長靴もスニーカーもOK!

オーバーサイズT×スキニーパンツの定番カジュアルコーデ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ