無料の会員登録をすると
お気に入りができます

空間があか抜ける!癒やしインテリアを作る「カゴの実用例」13選

ライフスタイル

空間があか抜ける!

色んな収納家具やグッズがありますが、中でも特に見せる収納アイテムとして多くの女性に支持されている「カゴ」。買ってはみたものの、活用できていない…なんて方はいませんか?

素材や大きさによって使い分けができ、なおかつあか抜けた雰囲気を作ってくれるので使わない手はありません♡普段の生活の中ですぐに取り入れられるカゴの実用例をご紹介します。

参考にしたい!カゴの実用例13選

①よく使うコスメを収納

基礎化粧品などよく使うコスメをカゴにコンパクトにまとめて、すぐに取り出せる場所へ。これなら、忙しい朝も慌てずにお手入れできそうですよね。

②一時的な水切り箱

物のないシンプルな生活が普及してきている今、水切り箱を常時置かない家も増えてきています。洗いものをした時だけカゴに入れて、外から見てもすっきりした空間に♡

③フェイクグリーンを入れて癒し空間に

ざっくりしたワイヤーカゴには、フェイクグリーンをいれて見て癒やされる空間を作るのもおすすめです。ラフにいれてもおしゃれなので、ぜひ参考にしたいですね!

④おもちゃを片付けやすく

お子さんがよく使うおもちゃも、カゴにいれてしまえば気にならないのでリビングに置いておいても違和感がありません。お子さんも片付けしやすくなって一石二鳥♡

⑤ラグやクッションを収納

何種類か常備しておきたいラグやクッションは、ソファ脇に大き目のカゴにいれておけば、使いたい時にすぐに取り出すことができて見た目もすっきりします。

⑥植物の寄せ植えに

カゴは家の中だけでなく、テラスやベランダのガーデニングでも重宝します。多肉植物など小さめの植物の寄せ植えカバーにすれば、ナチュラルな雰囲気で癒やされますよ♡

⑦お気に入りのカゴは飾って楽しむ

お気に入りのカゴは、壁にかけたり吊るしたり、棚に並べたりと飾って楽しむ方も多いようです。籐や竹など素材の持つ味や、それぞれのデザインが白い壁によく映えますね。

⑧よく使う食器の定位置に

毎日使うグラスなど、よく使う食器をまとめておくと使い勝手がいいだけでなく、空間もカフェのようにあか抜けます。食器がイキイキと素敵に見えるおすすめの使い方です。

⑨畳んだ洗濯物の一時保管場所

畳んだ洗濯物が床に置いたままだと、なんだかインテリア的にも気になりますよね。カゴに一時的にいれておけば、すぐに片付けられない時にもすっきり見えて便利ですよ。

記事に関するお問い合わせ