無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロゴTどう着るの?問題を解決♡「こなれコーデ」は簡単に作れる!

じわじわ人気が高まっているロゴTシャツ。一人一枚の定番アイテムですが、どう着ればこなれ感が出るのか少し難しいアイテムでもありますよね。そんなロゴTコーデ問題を解決する参考コーデとポイントをご紹介します。

2017年5月
ファッション

ロゴTがじわじわきてます♡

Marika Kajiwara on Instagram: “C O D E 🖤 * 先行予約が始まった、 RIMITED TOKYOのssが可愛すぎ😫♡♡ こうゆうクールな感じほんまツボ← そして生地感もよかった💓 * Tshirts, pants ... @rimited_tokyo 10%オフクーポンはこちら♡↓ 3MLJ6NDU…”
instagram.com

一人一枚はマストの定番ロゴTが、今期はトレンドとして注目されていますよね。とはいえ、アイテムの合わせを間違えると一気にダサコーデになってしまいます。

wear.jp

そこで今回は、おしゃれさんのコーデを参考に「ロゴT」のコーデの作り方を一緒に学んでみましょう。

ロゴTだからおしゃれにまとまる!コーデ集

①綺麗めジャケットのハズしに

wear.jp

カジュアルな印象のロゴTですが、あえてメンズライクなジャケットを合わせれば、大人のこなれコーデの完成です。

wear.jp

ロゴT×花柄スカートの足元をスニーカーでさらにカジュアルにしても、ジャケットの力できちんと感が保たれるんです。カジュアルOKな職場でも使えるコーデです。

②ワンピのインナーに投入するのが今年らしい

wear.jp

ロゴTをあえてキャミワンピなどのインナーとして重ねて着るのがオシャレさんの間で流行中♡斬新で今年らしい合わせ方なんです。

wear.jp

ついつい無地を選んでしまいがちなインナーTですが、あえて柄・ロゴ付きを選んでみてください。簡単にこなれ感のあるコーデに大変身しますよ。

③ハイライズで旬なコーデに

wear.jp

ハイライズスカートとも相性がいいロゴT。高めのウエスト位置からロゴをチラ見せさせるのがポイントです。ホワイトのスカート合わせだと夏らしく上品な印象に仕上がります。

wear.jp

ポップなロゴTシャツも、デニムのハイライズスカートを合わせるとこなれ感の強いスタイリングに。タイトシルエットなら、足元はスニーカーやローヒールでも女っぽくバランスよくまとまりますよ。

④肩掛けのカジュアルアウターでキレイ目に

wear.jp

Gジャン合わせなら、おしゃれなオフの日コーデの完成です。ボトムはレディな雰囲気のスカートにすれば、キレイ目にまとまります。

wear.jp

ミリタリージャケットで上半身をとことんカジュアルにしたら、ボトムとシューズは女っぽくしてバランスよく。

⑤ワイドボトムでスタイルアップ

wear.jp

元気なイメージのロゴTも、今年らしいフルレングスのワイドボトムを合わせれば、子供っぽさが中和されてグッとスタイリッシュにまとまります。

wear.jp

ロゴT×ワイドデニムは一見野暮ったく見えてしまいそうですが、アウターに縦長印象のカーデなどを羽織れば、スタイルアップと細見えも狙えますよ。

⑥スキニー&ロングカーデでIライン

wear.jp

気張らないカジュアルコーデなら、スキニーとロングカーデを羽織れば完成です。初夏のアウトドア系イベントにもぴったりですよ。

wear.jp

モノトーンでまとめたロゴT×スキニースタイルも、マリンキャップやカゴバッグなど、小物で夏らしさとトレンド感をプラスするとワンランク上のコーデになります。

AZUL by moussy

¥ 860

タイトなシルエットとVネックで女性らしい印象のTシャツです。シルプルな柄で使いやすい。

商品詳細
AZUL by moussy
zozo.jp
商品詳細

FREAK'S STORE

¥ 3,996

グレーのTシャツなら、悪目立ちなしでどんなコーデにも役立ちます。

商品詳細
FREAK'S STORE
zozo.jp
商品詳細

ロゴTでこなれコーデを楽しもう♡

定番ロゴTをこの夏はたくさん着まわして簡単おしゃれコーデを増やしましょう♡

記事に関するお問い合わせ