無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あえて夏に着たい!リバイバル中「チノパン」コーデ&推しアイテム

ファッション

この夏「チノパン」がリバイバル中!

カジュアルで欠かすことのできない「チノパン」。そういえば最近はいてない…なんて人も多いのではないでしょうか?それは、きっと着こなしがワンパターンだと思ってるから。

wear.jp

今回は、ひと昔前に合わせた着こなしでなく、今年らしいトレンドアイテムに合わせると抜群に良さを引き出せる「チノパン」の魅力にクローズアップ。おすすめアイテムを定番からプチプラまでご紹介いたします。

魅力1:トレンドアイテムに馴染む

辛口アイテムも上手に緩和

カジュアルスタイルに欠かせない「チノパン」ですが、カジュアルなだけで終わりません!

チノパンをはけば、尖ったトレンドアイテムも上手に着こなせるように。人気のエアリフトやクリアバッグがシンプルなチノパン×白Tシャツに良く映えます。

wear.jp

Tシャツだけでなく、メンズライクなオープンカラーシャツとも好相性。今年チャレンジしてみたいトレンドアイテムこそチノパンを合わせるべき。あえてベーシックなチノパンと合わせることで「マネしたい等身大のコーデ」に着地するのです。

魅力2:定番のロゴTが新鮮に着こなせる

デニムよりこなれ感アップ

ロゴTシャツは、定番だから…とトレンドボトムを合わせることって多いと思うのです。デニムももう飽きた、プリーツパンツなどトレンドボトムももう着てしまった!という人こそチノパンに再注目。

zozo.jp

「盲点だった!」と思うほどすんなりスタイリングできて、パッと気分転換が出来る着こなしになるでしょう。

魅力3:意外に大人っぽコーデも可能

ジャケットやヒール靴が意外にハマる!

zozo.jp

意外にも、ジャケットやヒールサンダルにも合う点も必見です。ここ最近登場したチノパンは、きれいめファッションのトレンドに合わせて素材そのものが上品にアップデートされてるものがほとんど。

記事に関するお問い合わせ