無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

レトロ可愛い京都旅ならココ♡町家・蔵を改装した話題のショップ巡り

風情のある「町家」をリノベーションしたショップが、ここ10年で急増した京都。今回は、京都を訪れたら絶対に訪れてほしい名店をご紹介します。

旅行・おでかけ

京都でおしゃれな町家巡りをしたい♡

京都旅行で、絶対外せないスポットといえば、風情のある「町家」をリノベーションしたショップ。ここ10年くらいで、レストランや、アパレルショップ、カフェなどたくさんのお店がオープンしています。

今回は、その中でも大人女子のセンスにぴったりの、町家リノベーションショップを厳選してご紹介します!

今が京都のベストシーズン!お願い事別に人気神社を巡る週末旅プラン♡

京都観光といえば桜や紅葉の時期が人気ですが、実は地元の人が最も美しいと感じるベストシーズンは新緑の5月・6月の京都なんです。若々しい「青もみじ」が満開で、気候も快適で混み合わない今の時期は、大人の女子旅にぴったり。週末で行ける旅プランをご紹介します。
4690

創業450年!老舗茶舗のティーサロン

salon de KANBAYASHI

instagram.com

「salon de KANBAYASHI」は、「綾鷹」で商品開発協力をした京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」が、もっと日本茶を気軽に楽しんでもらえるようにとAKAGANE RESORTとコラボしてオープンしたティーサロン。

竹林のアプローチを抜けると、漆喰で塗られた蔵が見えてきます。この蔵がカフェスペースにリノベーションされていて、天気のいい日はテラスでお茶をいただくこともできます。

蔵の中は、銅と木材がふんだんに使われたモダンなデザイン。天井の高さを生かして2階建ての構造になっています。

オリジナルブレンド 750円〜

tabelog.com

上林春松本店がセレクトした玉露や煎茶、季節のオリジナルブレンドのほか、ロイヤル豆乳抹茶ラテ、コーヒー、フレッシュジュースなども提供。日本茶に合うようにパティシエが独自に開発したデザートと一緒に味わえます。

抹茶白玉ぜんざい「朧月」 600円

抹茶白玉ぜんざい「朧月」600円、煎茶オリジナルブレンド750円。この素晴らしいロケーションの中で、美味しい日本茶をいただくひとときは「京都に来た!」という感動を与えてくれます♡お茶の味と調和する上品な甘さのスイーツも絶品です。

arkh.jp
記事に関するお問い合わせ