無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「これがプリン!?」な変わり種まで!お取り寄せできる東京の絶品プリン9選

グルメ

おうち時間が増えている今、なかなか行けない憧れのお店の「プリン」をお取り寄せしてはいかがでしょうか。再注目されている‟かため”から、個性派、店頭では売り切れ必至のプレミアムな逸品まで、一度は味わってみるべき東京のプリンを厳選!すべて公式オンラインショップで購入できますよ♪

【1】プリン専門店初!お好みのかたさが選べるユニークなプリン/POPOCATE

picture

代々木八幡にある「POPOCATE(ポポカテ)」は、プリン好きによるプリン好きのための手作りプリン専門店。新鮮な卵、牛乳、グラニュー糖、バニラビーンズといった素材の風味を大切にした、素朴な味わいが人気です。

お店の看板商品である「POPOかた」と「POPOやわ」(上写真、各432円)は、ぜひ食べ比べをしてほしいカスタードプリン。なんと「かため」と「やわらかめ」という、2種類のタイプが楽しめちゃうんです!

「POPOかた」は、しっかりめのかたさの中に濃厚な卵の存在が感じられ、さっぱりとした後味。「POPOやわ」は、トロトロのやわらかい食感に甘みが加わります。付属で付いてくるほろ苦なカラメルが、美味しさをさらに引き立てます。

picture

プリンは、甘すぎずやさしい味わいなので、2つともペロリと平らげてしまいそう♪ニコちゃんマークの瓶も集めたくなっちゃうキュートさ。同マークが入ったトートバックもありますよ。

他にも、アールグレイ紅茶を使用した「POPOティー」、深煎りコーヒーの風味豊かな「POPOカフェ」、クリームチーズ、マスカルポーネ、サワークリームを使った「POPOチーズ」、味わい深い宇治抹茶の「POPO抹茶」、生チョコ風の「POPOチョコ」など豊富な種類があるので、お好みの味を選んで楽しんでみて。

POPOCATE

所在地:東京都渋谷区元代々木町23-4
お取り寄せ:6個~

【2】“日本一こだわり卵”を使った濃厚プリン/うれしいプリン屋さんマカハラ

picture

中目黒にあるテイクアウトプリン専門店「うれしいプリン屋さんマカハラ」の人気商品は、その名も「うれしいプリン(濃厚カスタード味)」(421円)。兵庫県加古川産の“日本一こだわり卵”を使用し、濃厚な卵黄の味わいがしっかりと感じられるのが特徴です。

picture

スプーンを入れるとむっちりとしたかたさがありつつ、口の中でトロっととろけちゃう食感♪

定番のカスタードプリンはもちろん、白プリンと季節のプリンの詰め合わせ「おすすめ4個セット」(1,814円)など、季節限定フレーバーを食べ比べてみるのもアリ。口にすると「うれしい」気持ちになれるプリンは、ギフトにもオススメですよ!

うれしいプリン屋さんマカハラ
所在地:東京都目黒区青葉台1-17-5 メゾン青葉101
お取り寄せ:4個~

【3】驚きのしっとり食感!食べ応え満点の「ミラノプリン」/Milano Dolce Tre Spade

picture

今コンビニなどで注目を浴びている少しかための「イタリアンプリン」は、北イタリアの伝統的なお菓子「ミラノプリン」をヒントにしたといわれています。その本家の味を楽しめるお店が麻布十番にある「Milano Dolce Tre Spade(ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ)」です。

台形型の「ミラノプリン」(435円/税抜)にスプーンを入れた瞬間、しっかりとした質感に「これがプリン!?」と驚くはず!日本では最近までトロトロであっさりとしたプリンが流行していましたが、「ミラノプリン」の濃厚かつクリーミーな味わいにプリンの概念を覆されること間違いなし!

picture

フレーバーは「プレーン」の他、チョコレートを練りこんだ「ボネ」、オレンジテイストの「アランチャ」、コーヒーテイストの「カフェ」、「宇治抹茶」、「シチリアンピスタチオ」の全6種類。冷凍で配送されるので、消費期限を気にせず食べられますよ。

Milano Dolce Tre Spade
所在地:東京都港区東麻布2-12-3 島口ビル1F
お取り寄せ:6個~

【4】日持ちするのでギフトにもGOOD♡銀座生まれの王道カスタードプリン/資生堂パーラー

picture

▲盛り付けイメージ

上品な甘さの王道カスタードプリンがお好みという方には、「資生堂パーラー」の「カスタードプリン」がオススメ。濃厚な卵とジャージー牛のミルクを使ったカスタードプリンは、やわらかすぎずかたすぎず、ちょうどいいバランス。幅広い年代の方から愛されています♪

優しい甘さのポイントとなる三温糖は、ほろ苦のカラメルとぴったりマッチ。カラメルが苦すぎないのでプリンの味を邪魔しないところもGOOD!

picture

シェアしていただくのにもピッタリの「カスタードプリン6個入り」(2,430円)は、お取り寄せはもちろん、日持ちするので贈り物としても◎。1902年の創業以来、心躍らせるスイーツを発信してきた老舗「資生堂パーラー」の味を、さまざまなシーンで楽しんでみてくださいね。

資生堂パーラー銀座本店

所在地:東京都中央区銀座8-8-3
お取り寄せ:6個~

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ