無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狙うは“オフィスモテ”♡清潔感&好感度抜群の「簡単ヘアアレンジ」9選

ヘアスタイル

オフィスに合うアレンジが知りたい♡

オフィスでの髪型は、清潔感たっぷりでやりすぎないアレンジがベスト。今回はそんなオフィスシーンで活躍する、好印象間違いなしのヘアアレンジをご紹介します。どれも簡単なので、忙しい朝でもチャレンジしやすいですよ。

ボブさん向けアレンジ

1.誰でも簡単!清楚ハーフアップ

初心者や不器用な方でも失敗なく作れる、超簡単ハーフアップ。シンプルながらも清楚な雰囲気に変身できるので、オフィスで簡単にアレンジを楽しみたい方におすすめです。

①毛先を外ハネに巻いておく。
②両サイドの耳上の髪を分け取る。
③後ろでまとめて結び、くるりんぱ。
④全体をほぐし、ヘアアクセをつけて完成。

2.パパッとできるデイリーポニー

髪を簡単にまとめたいけど、ひとつ結びは野暮ったい…なんて時にぴったりのプラスワンアレンジ。毛束にねじりを加えるだけで、ふんわりとした立体感が生まれます。

①髪をハーフアップにまとめ、毛束をぐるっと一周ねじる。
②ねじった毛束を少し上に持ち上げながら、残りの髪とまとめて結ぶ。
③表面がふんわりするようほぐし、後れ毛を出したら完成。

3.ボブだから可愛いまとめ髪

髪全体を三つ編みで編み込み、毛先を内側へ入れ込むだけなのでとっても簡単です。髪の短さを感じさせないので、ヘアスタイルがマンネリ化した時にもおすすめです。

①髪をハーフアップにし、三つ編みにしていく。
②下の髪も三つ編みで編み込んでいき、毛先は丸めて結ぶ。
③毛先を中に折り込み、ヘアクリップで固定。
④髪が落ちやすい場所をクリップで固定して完成。

記事に関するお問い合わせ