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運動しないでOK!?ながら「ドローイン」でクビレをゲット♡

ダイエットの中でもキツイものや面倒なものではなく、手軽で嬉しいのは「ながらダイエット」ですよね。特に特別な運動をしなくても、ダイエット効果の望める「ながらドローイン」についてご紹介したいと思います。これなら、運動嫌いな方でも大丈夫!綺麗なクビレを手に入れちゃいましょう。

2014年11月
美容

ドローインって何!?

「ドローイン」とは、息を吸ってお腹をへこませ、それを維持するだけの簡単なエクササイズです。どこでも出来て簡単なので、続けられる「ながらダイエット」なんです♪

ここ数年で話題になることも多かったので、知っている人も多いのでは?

その効果とは?

息を吸ってお腹を引っ込めることで、インナーマッスルの「腹横筋」は鍛えられます。これは、まさにウエストのくびれを作る筋肉なので、ここが発達すれば自然とウエストの引き締めにつながるのです。
また、体幹も鍛えられるので、全身のスタイルアップにも繋がります。代謝アップにもなるので、痩せやすく太りにくい身体を目指せます。

ドローインのやり方!

ポイント1:呼吸を止めないように

お腹を凹ましているときは、呼吸を止めないように意識して行って下さい。最初はお腹を凹ませるのもキツイと感じますが、続けているうちに慣れてきます!楽になってきたら、インナーマッスルが鍛えられている証拠です♪

ポイント2:「丹田」を意識すること!

お腹をへこませる時には、気の集まる場所ともされている「丹田」を意識してみましょう!丹田はへその5cm~9cm下にあり、ここに圧をかけるように行うとより効果的です。

こんな場面に取り入れちゃおう♪

ドローインは立ちや座り、どんな姿勢でもできます!なので、通勤の電車の中、仕事中、食事中にも取り入れられますよ!ドローインを行うと、自然と姿勢もよくなるので、デートの時にもおすすめ♪
外では、特に回数を決めず気が付いた時にお腹を凹ませてみて下さい。いつでもどこでも、誰にも気付かれずに行えちゃいます。

おすすめは空腹時!

効果をより高めたいなら、空腹時に行うのが最もおすすめです。食事後は、食事のエネルギーが使われますが、空腹時であれば体内に蓄積された脂肪から使用されていくからです!

ながらダイエットで美ボディをゲット!

辛いダイエットは続かない!という方にはとってもおすすめの簡単なドローインをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?はじめは、意識してお腹を引っ込ませてみることから始めましょう♪それだけでも、日々続けていくうちにお腹まわりの変化を感じることができるはずです。
いつでもどこでも出来るので、早速取り入れてみて下さいね♡

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