無料の会員登録をすると
お気に入りができます

その反応もカワイイ♡男性に「褒められた時の答え方」4つ

恋愛・結婚

男性に褒められたとき、どうやって返せばいいのかわからない……と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?
確かに人に褒められたとき対応に困ることって多いですよね。

男性に褒められたとき、どうやって返せばいいのかわからない……と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか?
確かに人に褒められたとき対応に困ることって多いですよね。

謙遜するのがいいのかそれとも素直に喜ぶのがいいのか……迷うところです。
そこで今回は、男性に褒められたときの答え方について解説していきたいと思います。

(1)謙遜するより素直に喜ぶ方が可愛い

やっぱり褒められたときは、謙遜するのではなく素直に喜ぶのが一番です。
その嬉しそうに笑顔で喜ぶのが、男性にとっては何より可愛く映るもの。

逆に恐縮されたり謙遜されたりすると、せっかく褒めてるのに……と男性も嫌な気持ちになるでしょう。
笑顔で「ありがとう!嬉しい!」と喜んでおいた方が、印象がアップするものです。

(2)顔を真っ赤にして照れくさそうにしながら……

褒められたときは、照れ臭そうにするのも可愛い反応ですよね。

どうしても否定したり謙遜してしまったりする……という人は、照れくさそうな様子を見せながらいうのがおすすめです。
男性は女性の照れる様子が好きなので、それだけでなんだかんだキュンとしてしまいます。

(3)お礼を伝えて彼のことも褒める

褒められたときはお礼を伝えたうえで、相手のことを褒めるのもおすすめです。
可愛いと言われたら、相手の男性のこともぜひカッコいいと褒めてみましょう。

たとえお世辞っぽい雰囲気が多少あったとしても、誰だっていいところを褒められれば嬉しいしいもの。
素直に喜びたくなる男性は多いはずです。

(4)たまにはあざといセリフで相手の男性を刺激

褒められたときは、たまにはあざといセリフで相手の男性を刺激するのもよいかもしれません。

「そんなこと言われたら好きになっちゃう……」なんて恥ずかしそうに言われたら、男性は思わず胸キュンするもの。
気になる男性と歩み寄るなら、たまにはそんな答え方をしていくのも素敵ですね。

日本人は控えめな人が多いからこそ、褒められたときはすぐに恐縮してしまいがち。

ですがせっかく褒められたのですから、やっぱりポジティブな返しは意識したいですよね。
ぜひ素直に笑顔でお礼を伝えて、喜んでいる様子をアピールしていきましょう!

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ