無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に二層になる♡セリアの「ツートンドリンクメーカー」でカフェタイムを楽しもう♡

カフェやパーティーで見かけるオシャレなツートンドリンク。自分でも作ることができますが、セリアのツートンドリンクメーカーを使えば失敗ゼロ。オシャレなツートンドリンクで、いつものカフェタイムをちょっぴり格上げしちゃいましょ。

2017年5月
100yen

ツートンドリンクで素敵な家カフェ

いつものカフェタイムを格上げできちゃうツートンドリンク。中でもツートンコーヒーは有名ですね。牛乳とコーヒーが2層に分かれた、見た目がオシャレなドリンクです。

Media?size=l
instagram.com

ほっと一息つくカフェタイム。オシャレなカフェへ行くのも良いけれど、まったりとお家カフェなんていうのも素敵です。

Media?size=l
instagram.com

お家でツートンコーヒーを作ってみよう

見た目良しなツートンコーヒーを作ってみましょう!コーヒー、牛乳、シロップの比重を利用して2層に分けています。自分でツートンコーヒーを作るには、コツが必要ですが、慣れれば簡単に作ることができますよ。

Media?size=l
instagram.com

準備するものは、
・牛乳
・アイスコーヒー
・シロップ
・多めの氷
・ストロー

1層目:氷+牛乳+シロップ

グラスに多めの氷を入れたら、牛乳を注ぎます。シロップを入れてかき混ぜます。この時、水面上に氷が出るくらいにしてください。

2層目:コーヒーをゆっくりと

コーヒーを注いていきますが、この時氷の上にゆっくりと注ぐように心がけて下さい。注ぎ出しは、牛乳と混ざってしまったように感じますが、コーヒーより牛乳+シロップのほうが重いので、ちゃんと2層になるのでご安心を。

混ぜるのが勿体なくなるほどオシャレなツートンコーヒーの出来上がり。神経は使いますが、意外と簡単に作れます。牛乳とコーヒーの比率はお好みでOK。

セリアのツートンドリンクメーカーが話題!

セリアから「ツートンドリンクメーカー」という商品が出ています。少しコツがいるツートンドリンクも、このツートンドリンクメーカーを使えば誰でも簡単に2層ドリンクを楽しむことができます。

Media?size=l
instagram.com

ツートンコーヒーを作るのに必要なものは、アイスコーヒー、牛乳、シロップ、氷です。

①最初にコーヒーを注ぐ

下準備としてシロップ入り牛乳を作っておきます。ツートンドリンクメーカーにストローを差し込み、グラスに設置。そこへ氷とコーヒーを注ぎます(上で説明したツートンドリンクメーカーを使わない作り方とは逆)。

②最後にシロップ入り牛乳で完成!

Media?size=l
instagram.com

あらかじめ作っておいたシロップ入りミルクをツートンドリンクメーカーの注ぎ口から、ゆっくりと入れたらストローを抜き取って完成です。セリアのツートンドリンクメーカーを使えば失敗ゼロ!

オシャレなドリンクにも挑戦してみよう

Media?size=l
instagram.com

セリアのツートンドリンクメーカーを使うと、コーヒーだけでなく、こんなにオシャレなツートンドリンクも簡単に作ることができます。色んなドリンクを作りたくなってきますね。

www.recipe-blog.jp

甘いピーチツリー&ヨーグルトのラッシー風カクテルなんていかが?2層カクテルなんてオシャレ!簡単なのでパーティーなどのおもてなしに使えるレシピです。

すりおろしピーチヨーグルトソーダの作り方

いつものドリンクをちょっぴり格上げ

Media?size=l
instagram.com

いつものカフェタイムを格上げできちゃうツートンドリンク。ちょっぴり技アリでも、便利なアイテムがあれば簡単に作ることができます。夏にぴったりなツートンドリンクで、お家カフェを楽しんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ