無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に二層になる♡セリアの「ツートンドリンクメーカー」でカフェタイムを楽しもう♡

カフェやパーティーで見かけるオシャレなツートンドリンク。自分でも作ることができますが、セリアのツートンドリンクメーカーを使えば失敗ゼロ。オシャレなツートンドリンクで、いつものカフェタイムをちょっぴり格上げしちゃいましょ。

2017年5月
100yen

ツートンドリンクで素敵な家カフェ

いつものカフェタイムを格上げできちゃうツートンドリンク。中でもツートンコーヒーは有名ですね。牛乳とコーヒーが2層に分かれた、見た目がオシャレなドリンクです。

*
少し早起きをして、パンケーキ焼き◡̈*
(´-`).。oO(おかげで遅刻寸前)
*
九州パンケーキミックスを使ってみたよ♪
雑穀が入ってて今まで食べたことない感じのパンケーキでした⸜(◍⸍▾⸌◍)⸝
水切りヨーグルト作った時に出た
ホエーも入れたせいか、すごくもっちり♫
甘くない生地だからおかず系でも
すごく合いそうだなー(๑′ᴗ‵๑)
*
お隣の#ツートンコーヒー は
最近買ったイイホシさんのグラスで♡
ずっと欲しかったから嬉しい✧
イイホシさんは器だけじゃなく
グラスも素敵だねー(๑′ᴗ‵๑)♡
instagram.com

ほっと一息つくカフェタイム。オシャレなカフェへ行くのも良いけれど、まったりとお家カフェなんていうのも素敵です。

2016.07.15
#CoffeeTime with #BlueBerryMuffin
・
ツートンコーヒー、失敗。
いったい何層になってるんだろう。
・
久しぶりにオーブンを使ったような気がします。
ホワイトチョコとブルーベリーのマフィンと。
・
#ブルーベリーマフィン#マフィン#ツートンコーヒー#ケーラー#ケメックス #muffin #chemex #kahler
instagram.com

お家でツートンコーヒーを作ってみよう

見た目良しなツートンコーヒーを作ってみましょう!コーヒー、牛乳、シロップの比重を利用して2層に分けています。自分でツートンコーヒーを作るには、コツが必要ですが、慣れれば簡単に作ることができますよ。

#おはようございます
.
.
.
最近
チビたちのお風呂上がりのハヤリ
.
.
.
#ツートンコーヒー
.
.
.
子供って、
コーヒーを飲むと大人の気分になるよね(笑)
カフェオレを作る時
私は牛乳7:コーヒー3
ダンナは真逆の3:7
息子と娘には9:1のコーヒー風味
.
.
.
それでも2人はいつも幸せそうに飲んでる♥︎
.
.
.
#二層のカフェオレ
#牛乳 #コーヒー
#とことんHOMEMADE
.
.
#夏
#6月  #六月
#暮らし #日々 #日常
instagram.com

準備するものは、
・牛乳
・アイスコーヒー
・シロップ
・多めの氷
・ストロー

1層目:氷+牛乳+シロップ

グラスに多めの氷を入れたら、牛乳を注ぎます。シロップを入れてかき混ぜます。この時、水面上に氷が出るくらいにしてください。

2層目:コーヒーをゆっくりと

コーヒーを注いていきますが、この時氷の上にゆっくりと注ぐように心がけて下さい。注ぎ出しは、牛乳と混ざってしまったように感じますが、コーヒーより牛乳+シロップのほうが重いので、ちゃんと2層になるのでご安心を。

混ぜるのが勿体なくなるほどオシャレなツートンコーヒーの出来上がり。神経は使いますが、意外と簡単に作れます。牛乳とコーヒーの比率はお好みでOK。

セリアのツートンドリンクメーカーが話題!

セリアから「ツートンドリンクメーカー」という商品が出ています。少しコツがいるツートンドリンクも、このツートンドリンクメーカーを使えば誰でも簡単に2層ドリンクを楽しむことができます。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ