無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「今日可愛いね」って言われたい♡ショート&ボブでもできるヘアアレンジ10選

ヘアスタイル

髪が短くてもヘアアレンジを楽しみたい♡

ショートやボブの短いヘアスタイルは楽ちんだけれど、毎日同じ髪型では飽きてしまいますよね。

今回は短い髪型の人も手軽にできるヘアアレンジをまとめました。オフィスに、プライベートに、お呼ばれにと、様々な場面で活躍すること間違いなしのアレンジばかりです。早速チェックしてみて下さいね。

ショート&ボブでもできるアレンジ10選

①忙しい朝もすぐできる!バルーンポニーテール

結び目の部分が風船のようにぷっくりとしている可愛らしいポニーテール。ささっとどこでも作れてしまうので、忙しい朝でも時間をとらずアレンジできます。

顔周りの髪を残してポニーテールを作ります。ポニーの上表面の髪の毛を少し手に取ったら、ゴムの部分にくるんと丸めていきます。丸めた部分の左右をピンで固定したら、少し崩して完成です。

②三つ編みで作るハーフアップ

三つ編みを使ったハーフアップアレンジ。オフィスや子供の学校イベントなどでも大活躍しそうなヘアスタイルです。ほぐし方によって綺麗目にも、ゆるい感じにも表情を変えるので自分好みに調節してみてくださいね。

まずトップの髪をとり三つ編みしていきます。作った三つ編みの両サイドの髪も同様に三つ編みします。この両サイドは裏編みで作っていくのがポイントだそう。3つの三つ編みの毛先を束ねてほぐし、アイロンなどで整えて出来上がり。

③お呼ばれにも最適♡ねじって作るアップスタイル

ショートやボブでも可愛く作れるアップスタイル。フェミニンで上品な印象なので、結婚式やパーティーなどのお呼ばれシーンにも最適です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

片サイドを前から後ろに向かってねじり、毛先をしっかりとピンで留めます。逆サイドも同じくねじっていき交差する所でピン留めして下さい。余った毛先をピンで中に入れ込み、後れ毛を引き出して全体をほぐせば完成です。

記事に関するお問い合わせ