無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロポーズ待ち♡ 男性が「この子と結婚したい」と思う4つの瞬間

お付き合いしていると、気になるのが結婚のタイミング。大体どのくらいで結婚するのか気になったり、周りの結婚報告に焦ることもありますよね。今回は、男性が結婚を意識する!結婚したいと思う瞬間をご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

今年こそ、プロポーズされたい!

友達からの婚約・結婚報告やドラマや映画のプロポーズシーンを見るたびに「私は、いつ出来るの?」と焦っていませんか?今回は、男性が「この子と結婚したい!」と思う瞬間をご紹介します。

無意識に求めてしまう!男性が「本能的」に好きになる女性の特徴

おしゃれもメイクも好きなように楽しんでいるけど、やっぱり気になるのが「男性受け」や「モテ意識」ですよね。実は、おしゃれやメイクだけでなく、男性が本能的に好きなってしまう女性には共通点があるんです。今回は、男性が本能的に好きになる女性の共通点をご紹介します。
2037

また別れちゃった。3ヶ月以上恋が続かない人の5つの共通点

好きな人を見つけて一緒になれたのは良いけど、なぜか3ヶ月以上続かないと悩んでいる女性は多いんです。今回は、当てはまったら要注意!3ヶ月以上恋愛が続かない女性に共通している5つのコトをご紹介します。
324

①「自然に」気配りが出来る

例えば、飲みに行ったり食事に行ったときに、さりげなく食事をとり分けたり、片付けをしている女性はポイントが高いと思われがちですが、女性側が好感度を上げるためにやっていることは、男性もお見通しなんです。

それよりも、ポイントが高いのがお会計の時。男性も建前で払おうとしてくれているかもしれないので、さりげなくお財布を出したり、こちらも払う気持ちがあることを示すだけでも、好感度アップです。

www.pexels.com

男性が払って当たり前だと思っている女性はドン引きされます。キチンとお礼をする女性や、食べる時のマナーもチェックされているので、自然に気配りが出来ている女性は花嫁候補としても見てもらいやすくなります。

②料理上手

冷蔵庫にあるものでパパッと料理が作れる女性は、同性からも感心されますよね。男性は胃袋を掴まれると将来を意識しやすいという説は有名ですが、家で食べる手料理が楽しみになると外食や飲みに行くことが減ることも。

ナイフやフォークを使って食べるようなレストランのクオリティやテーブルデコレーションに凝るよりも、ガッツリ食べられるメニューやホッとする家庭料理を作れる女性に惹かれる男性が多いようです。

oceans-nadia.com

例えば、ハンバーグにチーズが乗っていたり、いつもの定番メニューも目玉焼きを乗せるだけで豪華に見えたり、意外に単純なことを喜ぶのが男性心理。胃袋を掴むことが、ゴールインへの近道です。

③いつもサポートしてくれる

忙しい時はストレスや疲れが溜まりやすいですよね。意外と女性よりもストレスに弱いと言われているのは男性の方。自暴自棄になってしまいそうな時にサポートしてくれる女性には、自分の弱みを見せやすくなるんです。

www.pexels.com

世間体や建前を気にして、カッコ悪い部分を見せることが嫌な男性も多いんです。心身ともにリラックスさせてあげると、この子は味方になってくれると感じて、絆も深くなります。

www.pexels.com

看病をしてくれたり、弱音を吐いたときに叱咤激励してくれる女性は特別視してしまうもの。男性にもデリケートな部分がある事を理解して、優しく包み込んであげれば、特別な存在になれるかも。

④共通点が多い

カップルが別れる理由として多いのが「価値観が合わない」こと。結婚に現実的でシビアになるのは男性も同じ。一緒に楽しめる趣味や、食の好み、金銭感覚など、共通点の多い女性を結婚相手として選びやすいんです。

www.pexels.com

将来を考える上で大切なのが「金銭感覚」「衛生感覚」「家族感覚」。日々の暮らしに関わってくる3つの価値観は、1つでもお互いが納得できないとケンカになって最悪の結果を招くことにもなりかねません。

www.pexels.com

「一緒にいて楽しい人」が理想の相手として定番なように、男性側も望んでいることは同じ。一緒にいて楽しく感じるには、最低限の共通点が大切なんです。価値観が一致すると将来設計を具体的に考えやすくなります。

今年こそ、「プロポーズ待ち」卒業!

多くの独身男性が、意外にも結婚に対して現実的でシビアな部分もあるのが分かりましたよね。ポイントさえ押さえれば、「この子と結婚したい!」と思われるかも。今年こそ、「プロポーズ待ち」を卒業してみませんか?

www.pexels.com
記事に関するお問い合わせ