無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーにクレヨンリップが登場♡「エスポルール カラーリップ」を徹底レポート

100yen

エスポルールの魅力

パッケージはシンプルで細身。お化粧ポーチにも、お洋服のポッケにもポンと気軽に入れることができるサイズです。パッと見は、どこかメーカーのリップスティックのようで、何気にオシャレだと思いませんか?

instagram.com

このリップカラー、とにかく人気で売り切れ続出中なんです。見つけたら超ラッキー!即買い必須ですよ。今回は、この人気っぷりになる秘密に迫りました♡

気になるカラー展開

気になるカラー展開は、左から順に「オレンジ」「アプリコット」「ピオニー」「ピンク」「ローズ」、この5色。どのカラーも重ね塗りの回数で発色具合を調整することができますよ。

スティックとパッケージカラーがずいぶん異なるものもありますね。実際に塗ったらどのような色味になるのでしょうか?さっそく5色、それぞれを検証してみましょう。

アプリコット

パッケージのカラーから、ヌーディーベージュっぽいイメージですが、実際はオレンジ色が勝っていますね。数回重ね塗りをすることで大人っぽい上品なリップに仕上がりますよ。

このアプリコット、すっぴん唇の色が濃い目の場合はあまり見た目に変化がないかもしれません。唇の色が薄目の人におススメしたいカラーです。

オレンジ

パッケージを開けてびっくりのカラー、オレンジ。発色が良くて唇にきれいに乗ってくれるカラーです。唇の縦ジワも目立たないという、うれしいポイントも。色白さんより、健康的な肌色の人に似あうカラーですね。

ただ、発色が良すぎるので、唇からはみ出してしまうとナポリタンを食べた後のような口周りに…唇の輪郭よりほんの少し内側に塗るのがポイントですね。リップペンシルを使ってはみ出しを防ぐのも効果的です。

記事に関するお問い合わせ