無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[恋学コラム]恋愛が苦手な人生に終止符!素敵な恋人を作るコツ

恋愛・結婚

結婚したいし、恋人もほしい。

結婚したいし、恋人もほしい。

でも恋愛に夢中になれないし、夢中になるのが怖い…。

恋愛至上主義者を目指そうとはいわないけれど、恋愛が辛かったり、面倒に感じるのって、実は恋愛が苦手なのかも?

そんなあなたでも行動や考え方をちょっと変えるだけで恋人ができちゃいます!

この記事では苦手と感じてる恋愛が楽しめて、恋人も作れるコツをご紹介します。

picture

恋愛に苦手意識のある女性の特徴

自己中心が過ぎる

・こんな時はこうしてほしい
・こんなことされたらうれしい
・なんでこーしてくれないの!

と、自分中心になりすぎているかも。

かわいいわがままも限度を超えてしまうとうんざりしてしまいます。

自分を特別視していて理想が高い

自分に自信を持つことは大切ですが、その反面、肯定力が強すぎてナルシストやプライドだけが高い人になってしまっているかも。

理想があるのはいいことですが、「特別な自分に釣り合うのは"こんな人"」と決めつけると相手の本質が見えなくなってしまうことも。

過去の恋愛のトラウマがある

過去の恋愛でとても嫌な思い出があるときは、恋人になる予感の男性が現れたとしても、また同じ経験をするのが怖いとトラウマになってしまうこともありますよね。

そんなあたなは今すぐに恋愛しなければと焦ることなく、「この人なら信頼できる」と思える男性に出会えるまで待ちましょう。

それでも恋愛をしたいと思う時には、信じられる相手を見つけることから始めてみましょう。

恋愛に疲れている

別れたばかり、恋愛しなくてもいい、などと恋愛モードじゃない時は、一度お休みしましょう。リセットしてから恋愛をしたくなったらすればいいのです!

恋愛が苦手でも恋人を作ることができるコツ

恋愛が苦手でも恋人を作るコツ① 恋愛への理想を整理してみる

自分の恋愛への理想や価値観を整理してみましょう。

「理想の相手はこんな人」と、明確なものがあっても実は理想とは全然違う人と付き合った経験ありませんか?
あなたが思っている理想と、本当にそばにいてほしい人の条件が違う可能性があります。

もちろん理想は理想であっていいですが、あなたの価値観や恋愛・結婚したい本当に求めていることを整理してみることがおすすめです。
本当の自分自身を把握することで、恋愛で求める相手や内容が見えてきます。それが最初の一歩です!

恋愛が苦手でも恋人を作るコツ② 自分磨きをする

恋愛には自分磨きが必須です!

内面はもちろんですが、外見はすでに出会っているかもしれない理想の相手のため、身だしなみを気を付けることはとても大切。

あなたの身だしなみ次第で、恋愛に発展するかどうか決まるといっても過言ではありません。

自分磨きを頑張っている人は、おのずと目に留まるもの。見ている人は見ています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ