無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ゼリースイーツ」が人気急増中![全国]この夏必食のお取り寄せゼリースイーツ5選

グルメ

暑い日は、ちゅるんと爽やかなゼリーが食べたくなるはず。ゼリーといえどお店によって個性は様々。もちぷる食感に、フルーツ丸ごとゴロン系も。この夏のあなたのお気に入りゼリーを見つけてみませんか?

1.〈ゼリーのイエ〉

【お知らせ】
遠方からの注文はインターネットのみ。電話での注文受付は不可。
カレンダーの金曜日の印がある日に注文を受付。詳しくは公式サイトへ。
〈ゼリーのイエ〉
■「12個詰め合わせセット」3 ,600円※送料別
■福島県いわき市小名浜寺廻町7-16
■0246-54-2431

2.〈菓游 茜庵〉の「ゆうたま」

徳島県の和菓子店が四国産の果実を厳選して作った和のゼリー。ゆず、有機すだち、阿波山桃など、どれも口に含んだ瞬間に果実のみずみずしい風味が弾ける。独特の食感は、寒天を使ってゼリーのような質感を生み出す「錦玉」という和菓子の伝統技法によるもの。透き通るビー玉のような佇まいも上品。
■088-625-8866

3.〈わらいみらい〉の「ハーバリウム風ゼリー フルーツジュレ」

黒いボックスで届いたのは、インスタ映え必至の素敵スイーツを手がける〈わらいみらい〉の「ハーバリウム風ゼリー フルーツジュレ」です。一箱4個入り3,880円。
これ、ホントにスイーツ!?あまりの美しさに食べるのを忘れて、まず写真を撮りたくなってしまいます。キラキラとした透明ゼリーの中には、色鮮やかなフラワーやフルーツが。このまま飾っておきたいけれど、味も気になる…さっそく、いただいてみます。ふるふるした柔らかゼリーは、ライチの風味でとってもフルーティ!味も見た目も、清涼感が素晴らしいです。
ごろっと入ったフルーツも、食べ応え抜群。ピーチやレモン、みかんなど、たっぷり入って大満足。味もさることながら、とにかく見た目が綺麗で、食べている間もずっと目に嬉しいんです。ひとつ食べ終わる頃には、もの凄い癒し効果が…!季節の変わり目、疲れた心身に元気をくれる素敵なスイーツでした。

さらに詳しい記事はこちらから。

4.〈フルーツパーラー クリケット〉の「クリケットゼリー」

1974(昭和49)年創業、グレープフルーツ、オレンジ、レモンのゼリーが一年中楽しめる。果汁とゼラチンだけで手作りし、みずみずしくさわやか。蓋に残された果肉を搾り入れれば、さらにフレッシュ。自家製の生クリームも品良くなじみ、味わいの変化も楽しみ。三宝柑、柚子といった旬限定のゼリーも。通販あり。

フルーツパーラー クリケット
京都府

フルーツパーラー クリケット
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ