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朝3分でOK。ゆる~りストレッチで便秘解消&お腹ペタンコ♡

ぽっこりお腹の原因にもなってしまう、にっくき便秘。放っておいては代謝も落ち痩せにくい身体になってしまいます。そこで今回は、朝にとりいれたい便秘解消ストレッチをご紹介していきます。スッキリ出して、巡りの良い身体を手に入れましょう。

2017年5月
美容

その便秘、放っておいたら大変です!

毎日欠かさずお通じがありますか?

数日出ないのは普通、特に気にしていないという方は、今すぐ見直した方が良いかもしれません!便秘になることで、さまざまなデメリットがあるんです。

あれもこれも、便秘のせいだった!

便が出ないということは、老廃物が腸内に溜まっているということ!代謝の低下や肌荒れなどを引き起こす原因にもなるといわれています。

痩せにくい、お腹が張る、下っ腹がぽっこりと出てしまうといったお悩みも便秘が影響している可能性が大。しっかり出せる巡りの良い身体を手に入れれば、スタイルも肌ツヤも大きく変わっていくはずです!

ゆるめのストレッチが効く♡

そんな便秘を解消するのに役立つのがストレッチです。お腹を伸ばし腸を刺激することで排泄を促すことができます。

また、ゆるやかな動きでリラックスすることで、神経機能が向上するといわれています。普段からストレスを抱えている人はストレッチが有効かもしれませんよ。

便秘解消には、激しい運動よりもゆったり気持ち良い程度のストレッチを行うことが大事なのです。ここからは誰でも取り入れやすい簡単ストレッチをご紹介していきましょう!朝起きたてに行うのがオススメです。

朝3分!便秘解消ストレッチ

①ガス抜きのポーズ

まずはベッドに寝たまま、膝を胸の前で抱えましょう。お腹に溜まったガスを出すのに最適なポーズです。腸の活動を促す効果があるかも⁉

目を閉じたままでも大丈夫。リラックスしながら5回程ゆっくり呼吸を行いましょう。

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