無料の会員登録をすると
お気に入りができます

三つ編みより簡単♡「一箇所ねじねじ」だけでOKの初心者さん向けヘアアレンジ

ヘアスタイル

一箇所のねじねじなら超簡単!

ねじねじでおしゃれ見えを叶えましょう

髪をねじるだけの「ねじねじアレンジ」は、三つ編みよりも簡単と、初心者さんに大人気!ゆるふわに仕上がり、こなれ感を演出できるので、大人の女性にもおすすめです。

今回は、ねじねじする場所は一箇所だけの超簡単アレンジをご紹介します。今まで、ねじねじアレンジが上手にできなかったという人は、ぜひ、今回ご紹介するねじねじアレンジを試してみてくださいね。

ねじねじのおさらい

まずは、ねじねじのやり方、ほぐし方、ピンの留め方をおさらいしておきましょう。

ロープ編みの基本のやり方

毛束を斜めに2つに分けてロープ編みをしていきます。髪を交差させたら、下側の毛束を外側にねじります。ねじりを加えて交差させることで、立体感のあるおしゃれなロープ編みに仕上がります。

Luccica PARIS /Seiya HishikiさんのInstagramを見る

ロープ編みのほぐし方

親指と人差指の先で、少量の毛束をつまみ、少し上に引っ張り出すように引き出します。右側を引き出したら、左側、上、下をほぐすと立体感が出て可愛いです。

nico.../溝口和也さんのInstagramを見る

ツイストのほぐし方

親指と人差指の先で、少量の毛束をつまみ、細く上に引き上げるようにほぐします。

nico.../溝口和也さんのInstagramを見る

ピンの留め方

ねじねじを作ったら、ピン先を広げます。ピンの長い方を下にして、ねじねじと地肌の毛を一緒にすくいます。ねじねじしてきた方向にピンを差し込むと固定されます。

Luccica PARIS/Seiya HishikiさんのInstagramを見る

1.前髪アレンジ

前髪アレンジで顔周りをスッキリとさせましょう。

透け感がおしゃれ!ねじねじアレンジ

ねじってバレッタで留めるだけの簡単アレンジ。顔周りの髪を少し残して透け感を出すのがおしゃれに見せるポイントです。

①顔周りの髪をねじって耳後ろにもっていきます。②バレッタで留めれば完成です。

Am besten/濱芳江さんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ