無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚しなくてもいい時代に選ばれる「結婚したくなる女性」って?

男性から「どうしても結婚したい!」と選ばれる女性は何が違うのでしょうか?彼が思わずプロポーズしたくなる女性になるために押さえておきたいポイントをご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

私のこと、選んでほしい!

結婚しない時代に選ばれる女性って?

現在放映中のゼクシィのCMが話題になっていますが、その一方で結婚しなくても幸せになれる時代にお付き合いをしている人から結婚したいと選ばれる女性も多くいるのです。

www.pexels.com

そこで今回はそんな女性になるために、私たちが今から意識したいポイントをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:基本的な家事スキルが高い

時代が変わったからこそ家事スキルが大事

「今は男女平等の時代だから家事なんてできなくても大丈夫!」なんて気楽に考えていませんか?

Pin it
ピンもと: thetaispa.mx
5
6

でも実は男女平等の時代だからこそ、男性も女性も基本的になんでもそつなくできる人を選ぶ傾向にあるようです。

できる男性こそできる女性を選ぶ

特に一人暮らし歴が長い男性は、自分がある程度できるからこそ女性にも高い家事スキルを求めがち。

だからこそ家事スキルは自分のためにも磨いておいて損はないのです。ぜひ洗濯・掃除・料理といった暮らしの基本となることを得意になってみませんか?

②:一緒にいて満たされた気持ちになる

楽しいだけじゃない!“満たされ感”が重要

一緒にいて楽しい人は男女問わずとても人気ですが、結婚となるとそれだけではダメ。特に男性は「心が満たされる」という点を重視していることが多いよう。

彼の「心を満たす」ためには、まずはあなたが彼の立場にたってどんなことを求めているのか分析してみましょう。「ゆっくり話を聞いてくれる」「辛い時に優しく励ましてくれる」など彼の望む対処ができれば、結婚もぐっと近づくはず。

③:金銭的な依存度が高くない

金銭感覚や依存度は結婚の鬼門?

年功序列が崩壊しつつある現代社会においては男性だって女性と同じくらい将来の生活に不安を抱えています。

www.pexels.com

だからこそ結婚に踏み出すためには金銭的に自立したパートナーであることがとても大切な条件。精神面だけでなく金銭面においてもお互いに支え合える相手であることが結婚を後押ししやすくなっているのです。

「自分のことは自分で」が基本!

そのためにもまずはお付き合いの段階から「自分のことは自分で」という金銭的な自立を彼に見せて、あなたが依存しない女性であるという印象を彼にアピールしてみましょう。

www.pexels.com

また自立だけでなく、金銭感覚も大切な要素。「金銭的にしっかりしている」「無駄遣いしない」というのは今や高級なバッグや洋服よりも女性を魅力的に見せるものなのかもしれません。

④:柔軟な頭と包容力を持っている

“否定しない女性”は選ばれやすい?

あなたは彼の言葉や態度についつい「でも」「だって」などと反論ばかり投げかけていませんか?

一般的に男性は女性以上に認められたいと願うからこそ、そうした否定的な態度は「頭が硬い」「自己中心的」「他人に冷たい」とあなたの印象を悪くしてしまうだけかもしれません。

どんな彼でも受け止められる心のゆとりを

たとえ彼の言動があなたのものと違っても「そんな風な考え方もあるんだね」などと肯定的に受け入れることこそ、包容力の見せ所。

彼が「彼女は僕の悪いところも含め全てを受け止めてくれる」と思えたなら、それは結婚に大きく近づく一歩となりますよ。

⑤:ずっと一緒にいたくなる見た目

やっぱり外見も大切なんです

結婚には見た目より中身?

確かにずっと一緒にいると中身の素敵さがものを言いますが、結婚を決めるにあたっては、純粋に見た目が好きというのも本能的に外せないポイント。

美人かどうかより、彼の好みに

そこで間違えてはいけないのが「あくまでも彼目線で好みの女性でいる」ということ。

世間一般の美人になるよりも、彼の好みに合わせる方が、彼のずっと一緒にいたいという気持ちを刺激できるのです。ぜひ付き合いが深まってきた時こそ、もう一度彼好みの女性になれるよう努力を忘れないようにしたいですね。

選ばれる女性はいつの時代も結婚できる

男女ともに未婚割合が高くなった現代だからこそ、選ばれるためには相手の立場から見て素敵な女性になることが大切。

www.pexels.com

ぜひ今回ご紹介した5つのポイントを参考に、2人の関係を前進させてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ