無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚しなくてもいい時代に選ばれる「結婚したくなる女性」って?

男性から「どうしても結婚したい!」と選ばれる女性は何が違うのでしょうか?彼が思わずプロポーズしたくなる女性になるために押さえておきたいポイントをご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

私のこと、選んでほしい!

結婚しない時代に選ばれる女性って?

現在放映中のゼクシィのCMが話題になっていますが、その一方で結婚しなくても幸せになれる時代にお付き合いをしている人から結婚したいと選ばれる女性も多くいるのです。

www.pexels.com

そこで今回はそんな女性になるために、私たちが今から意識したいポイントをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

①:基本的な家事スキルが高い

時代が変わったからこそ家事スキルが大事

「今は男女平等の時代だから家事なんてできなくても大丈夫!」なんて気楽に考えていませんか?

でも実は男女平等の時代だからこそ、男性も女性も基本的になんでもそつなくできる人を選ぶ傾向にあるようです。

できる男性こそできる女性を選ぶ

特に一人暮らし歴が長い男性は、自分がある程度できるからこそ女性にも高い家事スキルを求めがち。

だからこそ家事スキルは自分のためにも磨いておいて損はないのです。ぜひ洗濯・掃除・料理といった暮らしの基本となることを得意になってみませんか?

②:一緒にいて満たされた気持ちになる

楽しいだけじゃない!“満たされ感”が重要

一緒にいて楽しい人は男女問わずとても人気ですが、結婚となるとそれだけではダメ。特に男性は「心が満たされる」という点を重視していることが多いよう。

彼の「心を満たす」ためには、まずはあなたが彼の立場にたってどんなことを求めているのか分析してみましょう。「ゆっくり話を聞いてくれる」「辛い時に優しく励ましてくれる」など彼の望む対処ができれば、結婚もぐっと近づくはず。

記事に関するお問い合わせ