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綺麗な人は食べてます♡肌が蘇る「週末デトックス食」レシピ

綺麗な肌を目指すために、週末だけデトックス食を取り入れてみませんか?肌荒れから開放されるには、内側からのケアが大切なんです。おすすめのレシピをご紹介していきます。

2017年5月
美容

その肌荒れ、胃腸の疲れのせいかも!

肌が荒れていると、それだけで透明感がなく不健康な印象に。彼との接近戦にも自信が持てなくなってしまいますよね・・・。そんな厄介な肌荒れを改善するためには、胃腸を休ませることが大切なんです。

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ピンもと: webneel.com
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肌は“内臓の鏡”とも言われるほど、身体の内部と密接に関わっています。できものが現れたり、唇が妙に乾燥しだしたら胃腸が疲れているサインですよ!

デメリットがたくさん!

胃腸が疲れると、他にもさまざなデメリットが!下痢や便秘を繰り返したり、疲れを感じやすくなったり。胃が荒れていると、周囲を不快にさせるような口臭にも繋がってしまいます。

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胃腸が荒れていると・・・
・肌が荒れる
・唇が荒れる
・疲れやすくなる
・口臭がする
・下痢や便秘になる

週末デトックス食を取り入れよう!

そんな胃腸疲れを労わるために取り入れて欲しいのが、週末のデトックス食です!週末も活動的に過ごしたい、食事を全く摂らない“断食”は耐えられない、という方にはこちらがおすすめです。

嬉しいダイエット効果も!

酷使している胃腸を休ませるのは、代謝を上げるためにも大事なこと!週末にデトックス食を取り入れると、ダイエット効果も大いに期待できるのです。

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デトックス食は低カロリーなものが多いので自然と摂取カロリーが減ります。定期的に続けることで確実にボディラインが変わってきますよ。

デトックス食のポイント

スープやお粥など、消化器官を休めるような食事を取り入れましょう。また栄養が偏っている方は、たっぷりの野菜と良質なたんぱく質をとりいれて栄養バランスを整えることも大事。洋食よりは和食が良いですね。

反対に、辛いものや味の濃いものは避けてください。胃液が必要以上に分泌されてしまう原因になってしまいます。もちろん食べ過ぎも禁物です。週末だけは腹六分目程度を心がけましょう!

週末デトックスレシピ

大根おろしと白菜の卵スープ

生の大根には消化酵素がたっぷり!胃腸疲れを解消するのに最適な食材です。卵で良質なタンパク質もプラスして、ほっこり芯から温まるスープに。

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大豆入りあったかトマトスープ

野菜と大豆の栄養をたっぷり補給できるトマトスープです。1日これだけで過ごせば、ダイエット効果も期待できますよ!味付けは出来るだけ薄くするのがポイントです。

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おからサラダ

おからは食物繊維が豊富で便秘解消にも良いと注目されている食材です。サラダにしていただきましょう!スープと一緒に食べても良いですね。

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オクラのネバネバ冷奴

一食を、豆腐一丁に置き換えて胃腸を労わりましょう。おくらには、胃の粘膜を保護するという「ムチン」がたっぷり。梅干しも消化促進に役立ちます。なかなか食べごたえがありますよ。

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湯豆腐

白菜、長ねぎ、水菜などの野菜をたっぷり入れた湯豆腐もおすすめ。ヘルシーなのに満足感の得られるデトックスメニューです。

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鶏肉としょうがの豆乳スープ

豆乳と鶏ガラ、しょうがで作る優しい味のスープです。食物繊維が豊富なきのこ類もたっぷりと入れてみて。朝食にはもちろん、夕食を置き換えても良いですね。

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おかゆ

消化の良いおかゆも、デトックス食に最適です。味付けは薄目にして、ゆっくりご飯の味を噛み締めましょう。水分もたっぷり含まれていますよ。出来立て熱々は絶品!

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蒸し鶏と卵の親子雑炊

蒸し鶏はレンジで出来るので簡単!あとは温かいご飯と卵があればささっと作れます。心も和む一品です。

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豆乳レモンリゾット

こちらは、さっぱりレモンが効いた和風なリゾット。発酵食品である味噌を使って、腸内環境を整えましょう。さらっと食べられる一品です。

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たまには、しっかり胃腸を労わって♡

肌が荒れている、くすんでいる、唇がカサカサ。そんな状態を放っておいてはいけません!週末はデトックス食を取り入れて、胃腸を労わってあげましょう。身体も軽くなりますよ♡

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