無料の会員登録をすると
お気に入りができます

綺麗な人は食べてます♡肌が蘇る「週末デトックス食」レシピ

綺麗な肌を目指すために、週末だけデトックス食を取り入れてみませんか?肌荒れから開放されるには、内側からのケアが大切なんです。おすすめのレシピをご紹介していきます。

2017年5月
美容

その肌荒れ、胃腸の疲れのせいかも!

肌が荒れていると、それだけで透明感がなく不健康な印象に。彼との接近戦にも自信が持てなくなってしまいますよね・・・。そんな厄介な肌荒れを改善するためには、胃腸を休ませることが大切なんです。

肌は“内臓の鏡”とも言われるほど、身体の内部と密接に関わっています。できものが現れたり、唇が妙に乾燥しだしたら胃腸が疲れているサインですよ!

デメリットがたくさん!

胃腸が疲れると、他にもさまざなデメリットが!下痢や便秘を繰り返したり、疲れを感じやすくなったり。胃が荒れていると、周囲を不快にさせるような口臭にも繋がってしまいます。

www.pexels.com

胃腸が荒れていると・・・
・肌が荒れる
・唇が荒れる
・疲れやすくなる
・口臭がする
・下痢や便秘になる

週末デトックス食を取り入れよう!

そんな胃腸疲れを労わるために取り入れて欲しいのが、週末のデトックス食です!週末も活動的に過ごしたい、食事を全く摂らない“断食”は耐えられない、という方にはこちらがおすすめです。

嬉しいダイエット効果も!

酷使している胃腸を休ませるのは、代謝を上げるためにも大事なこと!週末にデトックス食を取り入れると、ダイエット効果も大いに期待できるのです。

デトックス食は低カロリーなものが多いので自然と摂取カロリーが減ります。定期的に続けることで確実にボディラインが変わってきますよ。

デトックス食のポイント

スープやお粥など、消化器官を休めるような食事を取り入れましょう。また栄養が偏っている方は、たっぷりの野菜と良質なたんぱく質をとりいれて栄養バランスを整えることも大事。洋食よりは和食が良いですね。

反対に、辛いものや味の濃いものは避けてください。胃液が必要以上に分泌されてしまう原因になってしまいます。もちろん食べ過ぎも禁物です。週末だけは腹六分目程度を心がけましょう!

週末デトックスレシピ

記事に関するお問い合わせ