無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のおこもりDAYは何する?大人女子が満喫できる過ごし方10選

ライフスタイル

夏のおこもりは何をする?

満喫できる過ごし方をしたい♡

夏は旅行やおでかけにも行きたいですが、外出を控えてまたおうち時間を過ごすことにもなりそうですね。ただでさえ暑くてぐったりしそうなのに、ずっと家にいるなんて閉塞感が…と落ち込んでいる方もご安心を。

Catherine Falls Commercial / Getty Images

夏だからこそのおうちの過ごし方があります!そこで、これから暑くなっていく季節でステイホームを楽しむ、おこもりアイディアをご紹介します。

夏をおいしく楽しむアイディア

1.夏のごちそうをデリバリー・テイクアウト

デリバリーやテイクアウトできるお店のメニューをチェックしてみましょう。夏だからこそ食べられる、おいしいごちそうがあるかもしれません。家で手作りするのが難しい麺類も夏らしくおいしいメニューですね。

KPS / Getty Images

ウナギやハモなど普段食べられないごちそうも、せっかくなら楽しんで。食欲がない夏でもしっかりと滋養強壮できそうです。

2.夏スイーツをお取り寄せ

夏ならではのスイーツをお取り寄せして、おうちでカフェ気分を味わうのも一つの手。ジェラートやフルーツゼリー、水ようかんなど夏だからこそおいしいひんやりスイーツがたくさんありますよね。

こちらは洋菓子店の「ラ・メゾン 」のフルーツタルトのお取り寄せ。季節のフルーツをふんだんに使ったタルトを自宅で味わえます。自分へのご褒美に、家族との楽しみに、友達とのおうちカフェ会にいかが?

お取り寄せはこちらから

3.夏のお菓子を手作り

せっかくおうちにいて時間があるなら、なにか料理を手作りするのも良いアイディアですね。とはいえ、暑くて食欲がない人もいるかもしれませんね。それならひんやりと食べやすい、夏のお菓子を手作りしてはいかが?

こちらはあじさいを表現したぷるぷるのゼリー。見た目にも清涼感があり、涼みながらいただけそうです。

記事に関するお問い合わせ