無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性らしさ満開!結婚式やデートには「華ポニー」で上品レディに♡

ヘアスタイル

「華ポニー」って?

「華ポニー」は、上品で華やかな印象のポニーテールアレンジ。女性らしく上品なアレンジなので、結婚式やデートにおすすめなんです。

そこで今回は、結婚式やデートで、ひときわ輝ける「華ポニー」アレンジをご紹介します。

「華ポニー」アレンジ10選

ねじねじ、三つ編み、くるりんぱなど、簡単なプロセスで作れる「華ポニー」アレンジをご紹介。

1.ねじねじだけで簡単!華やかポニー

ねじねじだけで簡単に作れるミドルポニーアレンジ。ポニーテールは、高めの位置に作ると華やかな印象になります。

①耳後ろの髪をミドルの高さでひとつに結びます。②ほぐします。③顔周りの後れ毛を残します。④サイドの髪をねじりながら、結び目に巻きつけます。⑤毛先や後れ毛を巻いて完成です。

nalu hair/谷本将太さんのInstagramを見る

2.エレガントなツイストポニー

華やかでエレガントな印象のツイストポニー。毛先をコテ巻きして華やかさをアップしましょう。

①顔周りからツイスト編み込みをして、つむじ付近で結びます。②残りの毛も同じ位置で結びます。③結び目の近くから毛束を分け取り、ねじってほぐしながら、巻きつけます。④ほぐします。⑤毛先を巻いて完成です。

TAXI/河村タカシさんのInstagramを見る

3.ゴムだけで簡単!ふんわり華ポニー

ふんわり華やかな印象のねじりポニー。ゴムだけで作れるので初心者さんにもおすすめです。

①トップをひとつに結んでほぐします。②サイドをねじってほぐします。③後ろで合わせたらゴムで結びます。③襟足の毛も同様にすれば完成です。

nalu hair/ヒロタテツヤさんのInstagramを見る

4.ねじねじだけで完成!華ポニー

手の込んだアレンジに見えるけれど、実は、ねじねじだけで完成する簡単アレンジ。立体感が出ておしゃれに仕上がります。

①トップを少し下の位置で結んでほぐします。②サイドをねじってほぐしたら、センターで留めます。③残りの毛を3つに分けてねじります。④3つの毛束で三つ編みをし、ほぐせば完成です。

nalu hair/ヒロタテツヤさんのInstagramを見る

5.くるりんぱ×三つ編みの華ポニー

くるりんぱと三つ編みだけでできる簡単アレンジ。襟足部分をくるりんぱするので、顔周りがスッキリし、洗練された印象に。

①サイドをくるりんぱしてほぐします。②襟足をくるりんぱしてほぐします。③残りの髪の毛を三つ編みしてほぐせば完成です。

nalu hair/ヒロタテツヤさんのInstagramを見る
記事に関するお問い合わせ