無料の会員登録をすると
お気に入りができます

他の人には見せないで…!男が「キスマーク」を付ける心理とは

恋愛・結婚

「あーっ!もぅなんでキスマークつけるのよ!」なんて怒っても男性はイタズラに笑うだけで全然反省していない……
そんな男性と付き合ったことがありますか?

女性側としても、キスマークについては「つけて欲しくない派」と「つけて欲しい派」がいますよね。
男性の心理がわかればキスマークをつけて欲しくない派の人たちも納得できるかもしれませんよ。

(1)お前は俺の女!

独占欲の強い男性に多いのが、キスマークによって他の男性に対して自分を誇示したいという心理です。
持ち物に名前を書くような感覚に近いのかもしれませんね。

彼女が一人でいる時も自分の彼女であることを意識してもらえますので、男性の独占欲はこれ以上にないほど満たされるのでしょう。

(2)俺の女に手を出すな!

嫉妬心が強い男性は、自分の見えないところで彼女が他の男にちょっかい出されることを心底嫌がります。
そこで、誰が見てもわかる場所にキスマークをつけることで防ごうとするのです。

キスマークが男除けのお守りとでも思っているのでしょう。

(3)キスマークつけて欲しい派

キスマークをつけて貰いたい女性からすると、相手が遠慮している状況に歯痒さを覚えているのでは?
そんな時には男性に「あなたの印をつけて」とおねだりするといいでしょう。

女性側からも彼にキスマークをつけてしまうのもいいですね。
お互いの利害が一致しているのでよりラブラブになれますよ。

(4)キスマークつけて欲しくない派

付き合った彼がどうしてもキスマークをつけたがるのであれば、最大限譲歩して普段見えない場所限定で許してあげるのはいかがでしょうか?
見えるところにキスマークをつけたがるのは基本的に嫉妬心から来ていますので、彼に浮気の心配はないことをアピールするのも効果があるかもしれませんね。

キスマークには男性の独占欲や嫉妬心が強く現れていることがわかりましたね。
それだけ愛されているのだということは嬉しいのですが、やはり見られて恥ずかしいのは女性の方です。

そこは無理をしないで、ダメなものはダメと諭すことも時には重要なことですよ。

(恋愛jp編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ