無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マスク美人になろう!時短でできる前髪なしヘアスタイル伝授

マスク美人のポイントは前髪にあります!今回は、マスクをしていても二度見されるような前髪なしのヘアスタイルをご紹介します。目元を明るく見せるスタイルなので、表情が明るく見えるかも?パパっとつくれるのでマネしてみてくださいね。

ヘアスタイル

前髪横流しで清楚女性アピールして!

基本!ナチュラル見せの横長し前髪ヘア

マスクをしたときは、顔周りをすっきり見せたいものです。
そんなときは、長めの前髪に束感を付けて横流しにしましょう。ヘアワックスを毛先に少しつけると、キープしやすい横流し前髪になります。

トップふんわりの前髪なしボブヘアすたいる

前髪の立ち上げ部分をふんわりとかき上げ風に仕上げることで、横流しの前髪がキマりやすくなります。
ドライヤーの風を髪の根元にあてて、手で髪を持ち上げるようにセットすると、きれいなふんわりヘアに近づけます。

センターで前髪きっちり分け!マスク美人の鉄則

顔周りふんわり!前髪なしで好印象ヘアに

センター分けで、顔周りのサイドの髪をふんわりとかける髪型も、マスク美人のヘアスタイルになります。
サイドの髪に束感を付けるのはお約束です。また、ワンカールをプラスして、ふんわり感を出すとおしゃれです。

サイド耳かけでシルエット美を求めて!

ロングのヘアも、センターパート分けして、耳かけヘアスタイルにしましょう。
マスクをつけても、ロングの髪が野暮ったくみえませんし、サイドの髪が顔周りにかかって小顔効果も期待できます。

ヘアピン使いでパパっとおしゃれ見せ!

クリップでふんわりアップ!おしゃれヘア

マスクで顔の大半を覆ってしまい、おしゃれ見せが半減するようであれば、前髪をふんわりと立ちあげて、好きなヘアピンで目ライン上を飾ってみましょう。素敵なマスクヘアになります。

サイドピンでアンバランスシルエットに注目

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ