無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今セリアでまさに欲しい!夏の2大敵「黒いアイツ」と「蚊」を即撃退♪「虫対策グッズBEST5」

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

暑い日も多くなってきましたが、虫対策は万全ですか?お出かけの際はもちろん、家で過ごす時にも対策しておきたいですよね。

今回は、セリアでゲットできる虫対策グッズを紹介します。
おうちや外で使用することができるアイテムを取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

エアコンからの害虫もしっかりブロック!

@lemon.lemon.melonさんがセリアで購入したのは、「防虫キャップ」!

エアコンホースにつけるだけで、簡単に虫の侵入を防ぐことができます。水を排出する穴は空いているので、つけっぱなしでもエアコンの妨げになることはありません。

あの黒色の虫だけでなく、ホコリや土なども防ぐことができるそうですよ!

虫除けネットもおしゃれにカバー!

玄関やベランダなどに虫除けプレートを使用しているという方も多いのでは?

こちらの虫除けプレートカバーを使えば、どうしても生活感が出てしまう虫除けプレートもおしゃれなアイテムに早変わりします。フックは使用することができるので、吊り下げて設置することもできますよ!

グレーだけでなく、ブラックのカラーでも販売されています。

@kazukot0901さんは、虫除けプレートだけでなく虫除けスプレーも玄関に常備しているそうです。

フック付き!おしゃれな蚊取り線香ケース

@yamaneco_roomさんがセリアで購入したのは、シンプルでおしゃれな蚊取り線香ケース!

こちらの蚊取り線香ケースはフタに穴が空いているので、フタを閉じた状態でも利用することができます。
フックもついているので、吊り下げて設置することもできますよ!

@yamaneco_roomさんは、お庭でプールをする時に使用しているそうです。フタができるので、子どもが誤って触ってしまう心配もなさそうですね!

これで虫除け?!おしゃれな虫除けブレスレット!

こちらは、ファッションにも合わせやすいおしゃれな虫除けブレスレット!

ユーカリとシトロネラが配合されており、虫の嫌がる香りがします、開封後、1週間効果が持続するようです。

@miffy.s2.chan さんは、服装に合わせやすいようにモノトーンカラーのブレスレットをチョイス。シンプルでおしゃれなブレスレットなので、毎日のファッションにも違和感なく合わせることができますよ!

こちらの虫除けブレスレットは、2個セットで販売されています。

ハーブの香りで虫対策!

@s.tamakky168さんがセリアで購入したのは、「香りで虫除けリキッド」!

こちらの虫除けリキッドは、自然なハーブの香りで虫対策ができる商品。シンプルなデザインなので、おうちのどこに設置してもインテリアの邪魔をしません。

リキッドタイプの他にも、ジェルタイプの虫除けも販売されています。@s.tamakky168さんは、リキッドタイプの虫除けをベランダに設置しているそうですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ