無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛いのはこりごり!楽しく痩せられるダンス動画をご紹介♡

女性にとってダイエットは切っても切れない存在。でも食事制限や筋トレなど辛い方法のダイエットは続かない…でも痩せたい…そんな方にオススメ!ダンスエクササイズ動画が、楽しくて長続きするダイエット生活をサポートしてくれますよ♡

2017年6月
美容

辛いダイエットはもうこりごり!

ダイエットを始めようと思った時、食事制限と同時に思い浮かぶのが運動ですよね。アラサー世代になってくると体の代謝機能も落ちてくるので効率よくダイエットをするなら運動が欠かせません。

でも、毎日辛い腹筋運動や、スクワットを繰り返すのはモチベーションも上がりにくく途中で挫折してしまうという方も多いと思います。

だからダンスで楽しく痩せよう♡

そんな皆さんに今回ご紹介するのが「ダンスエクササイズ」です。曲にあわせてノリノリで体を動かすダンスを基本にしたエクササイズなので、楽しく毎日続けていくことができるはずですよ!

まずは10分から楽しく始めて

ダンスエクササイズの魅力は何と言っても音楽に合わせてどんどん運動できるという点です。腹筋や腕立てを自分でカウントしながらただ続ける運動より、ずっと楽しくテンポ良くすすめられますよ。

こちらはたった10分ですがしっかり運動ができるダンスエクササイズ動画。初心者の方でも始めやすい動きの繰り返しで、毎日足りない運動量をカバーすることもできる嬉しいプログラムです。

ツイストしたり腰を動かしたりしてウエスト周りもしっかり引き締められるのがこちらの動画です。もちろん全身運動も含まれているので、全身をすっきりさせたい方にオススメ。

たっぷり45分のダンスですっきりボディ♡

もう少ししっかり運動したいという方は、時間の長いエクササイズに挑戦してみてください。長い時間でも曲に合わせてダンスするので思っているよりは辛くありませんよ。

45分ぐらい続けてエクササイズすればダイエット効率の向上も期待できます。こちらは筋肉も程よく使うダンスをふんだんに取り入れた動画です。少し難しい動きもありますが、慣れれば楽しくなってきますよ。

慣れてきたらかっこいいダンスに挑戦

せっかくダンスをするならちょっとかっこいい音楽と、かっこいい動きのものに挑戦したくなりますよね。ダンスエクササイズと一緒にダンスのセンスも磨けそうな動画を集めました。

こちらはヒップポップ系の音楽とダンスの動きを盛り込んだエクササイズ。割りとゆっくりめですが、動きが大きいので結構いい運動になりますよ。

ステップだけでもいい運動に

こちらの動画は足にバンドを装着して負荷をかけていますが、勿論負荷無しでOK。ステップメインのダンスエクササイズで、短時間ですがジョギングしているような感覚があるエクササイズです。

これなら毎日続けられそう♡

www.pexels.com

ウォーキングや腹筋運動などと同じように、ダンスで体を動かすことでも運動効果は得られます。運動が苦手、続かないという方はぜひダンスエクササイズで楽しくダイエットをしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ