無料の会員登録をすると
お気に入りができます

特別じゃないけど大事♡キレイな人がお金をかけずにしてる習慣8つ

ビューティ

お金をかけなくてもキレイになれる?

キレイな肌やキレイな髪、ハッピーオーラをまとっているキレイな女性は男女問わず誰からも好印象で、あこがれる人も多いのではないでしょうか?そんなキレイな女性たちが普段どんなケアをしているのか気になりますよね。

zGel / Getty Images

ですが、キレイな人は必ずしもエステや美容室ばかりに行っているわけではありません。お金をかけなくてもできるキレイになれる方法はたくさんあるのです♡仕事や家事で忙しくても取り入れられる、無料でキレイになれる習慣をご紹介します。

お金をかけずにキレイになれる習慣8つ

①化粧ブラシは毎日洗う

毎日使うメイクブラシ。洗ってないと雑菌だらけになってしまうのです。雑菌のついたブラシでメイクすることで顔中に菌が付いてしまい、ニキビや肌荒れの原因に。

RossHelen / Getty Images

メイクが終わったらあとに毎日洗うのがベストですが、朝はなかなかそんな時間を取れないという方は、ストックを購入しておくと良いでしょう。3パターンくらいあると、余裕を持ってローテーションできるはず。

②白湯を飲む

モデルや芸能人も多く取り入れていることから、寝起きに白湯を飲むと良いと聞いたことがある人も多いと思います。白湯を飲んで内臓を温めるのが美しくなるためのポイント。

体が冷えていると、体調不良や肌トラブルを引き起こすこともありますよね。白湯を飲むことで体が温まり、消化力も高まるので便秘解消にも繋がります。さらに、代謝も上がって痩せやすい身体になれますよ。

③ホットタオルスキンケア

snjewelry / Getty Images

蒸しタオル美容法とも言われているスキンケア方法。必要なのはタオルだけなので簡単に取り入れることができます。タオル全体に水を染み込ませしっかり絞り、電子レンジで1分チンしたら完成です。

bluecinema / Getty Images

ちなみに、厚手のタオルを使ったりラップに巻いてチンすると、暖かさが長持ちするのだそう。3分ほど顔に乗せたら化粧水や乳液などでしっかり保湿を。血行が良くなり肌がトーンアップしたり、肌が柔らかくなることが期待できますよ。

記事に関するお問い合わせ