無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性に「ステキだな」と思われる♡ 大人女子のエチケット&マナー集

電車の列などに平気で割り込んだり、咳やくしゃみを浴びせかけるなどといった、周りへの配慮ができない残念女子になっていませんか? エチケットやマナーが守れない人は、男性からも恋愛対象外にされてしまいます。今回は品のある女性が心がける7つのポイントをご紹介します。

2017年5月
恋愛・結婚

やっぱり上品な女性はモテる♡

気になる人や好きな人がいる場合、その人の前ではなるべく上品でおしとやかな大人の女性に見られたいもの。男性にとっても、品がある女性の方が好まれるのは、周知の事実でもあります。

でも、エチケットやマナーは誰にでも聞けることではありませんし、教えてくれないもの。いざというときに、上品な作法がサラッとできるようになるためのポイントをまとめてみました。

男性がグッとくる♡ 上品な立ち振舞い

1. 食事をキレイに食べる

テーブルマナーや箸の使い方をきちんと心得ていると、それだけで一気に上品さがアップ。自分はちゃんとできているつもりでも、スマートで自然に振る舞える女性は意外と少ないもの。

いち社会人としても食事のマナーを見直すのもアリ。一度自分が食べている姿を鏡で見てみるのがおすすめです。猫背だったり、ガチャガチャと音を立てたりしていないか細かくチェックしてみましょう。

2. ハンカチを上手に使う

食事のときや椅子に座ったときに、膝の上にふわっとハンカチを広げるのは女子力の高い行動ですね。人目に触れるものだからこそ、きちんとアイロンがけがされた、その日の洋服に合わせたオシャレなものを使いたいものです。

また、デート時など突然の雨に振られた時、ハンカチを出してあげるとグッと好印象に。デスクにスマホを直接置くのではなく、ハンカチの上に置いてバイブ音や振動を軽減するといった、さり気ない気遣いにもおすすめ。

3. どんな時も姿勢が良い

お食事の時はもちろん、仕事中も常に美姿勢をキープできている女性は、周りから見ているだけで気持ちがいいですよね。逆に、猫背で背中が丸まっていると、ネガティブな印象を与えがち。

背筋をピンと伸ばせば胸もアゴも自然と持ち上がりますし、腰痛が緩和されたり腹筋も使えて体幹が鍛えられるなど良いこと尽くし。知的で品のある美人になるためにも、今日から美しい姿勢を意識しましょう!

4. 礼儀正しい

記事に関するお問い合わせ