無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山崎夕貴アナ、超多忙なEXITと芸人夫の格差に自虐 「今日も自宅待機」

エンタメ

『ダウンタウンなう』でフジテレビ・山崎夕貴アナが夫を心配して…

24日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、お笑い第7世代の超人気コンビ・EXITが登場。多忙を極める彼らのスケジュールを聞いたフジテレビ・山崎夕貴アナが夫の芸人・おばたのお兄さんについての心配を漏らした。

EXIT
山崎夕貴
おばたのお兄さん

◼大ブレーク中のEXIT

ダウンタウン、坂上忍とゲストが酒を酌み交わしながらトークを展開する「本音でハシゴ酒」。この日は2019年のテレビ出演本数230本、若者を中心に人気を集めるEXITがゲストとして登場した。

ダウンタウン・浜田雅功は「お前らもうええやろ、いろんなところに出てるやん」とブレーク中の2人の登場に辟易。松本人志は「本当に人気がエグいってのは聞いてる」と2人の活躍に触れる。

関連記事:EXIT兼近、自分に憧れる先輩芸人に困惑 「後輩に憧れてる場合じゃない」

EXIT兼近、自分に憧れる先輩芸人に困惑 「後輩に憧れてる場合じゃない」

◼格差を痛感

飛ぶ鳥を落とす勢いのEXIT。この日の仕事もネタ番組やラジオ収録を経て『ダウンタウンなう』の収録ですでに4本目。さらにこの収録後にはラジオの生放送出演もあるらしく、「今日は26時まで仕事」とその多忙ぶりが明かされる。

松本はアシスタントの山崎アナに向け「おばたのお兄さんは今なにしてるの?」と質問。「自宅です。自宅待機です」とEXITとの格差を自虐気味に嘆く山崎アナに、松本から「あれも第7世代やろ」とツッコミが飛んだ。

◼視聴者はフォロー

EXITを筆頭に大活躍中の第7世代。第7世代かと言われると微妙な年齢・32歳のおばただけに、第7世代としての恩恵は受けていないようだ。

視聴者からはEXITと比較されてしまったおばたへのフォローが。「おばたのお兄さんと比べないであげて!!」「おばたのお兄さんも忙しいよ」「おばたのお兄さんいじりやめたげて」といった声が殺到していた。

関連記事:ハナコがお笑い第7世代への本音語る あのコンビの話題は「一番気にする」

ハナコがお笑い第7世代への本音語る あのコンビの話題は「一番気にする」

◼「昇進・出世」は嫉妬の対象

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,347名の「友人・知人の状況で嫉妬するもの」について調査したところ、仕事に関係する「昇進・出世」が35.2%で1番嫉妬しがちだと判明している。

picture

おばたも、EXITら第7世代の出世ぶりには嫉妬を抱いているのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の女性計1347名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ