無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こうすれば絡まない♡イヤホンのおしゃれ収納アイデア7

スマホと一緒にイヤホンを持ち歩くと便利ですが、バッグの中で絡まってしまうことはありませんか?そこで今回は、お洒落で絡まりにくくなるイヤホンのアレンジ術をご紹介します。イヤホンだけでなく、充電ケーブルなども同じようにアレンジできますよ♡

2017年5月
DIY

イヤホンをもっと使いやすくしたい!

イヤホンはスマホで動画を見たり音楽を聴いたりするときの必需品ですが、ケーブルが細いので絡まりやすいですよね。すぐに使いたいときに絡まっていると、少しイラッとしませんか?

バッグから取り出す度にほぐさなくても済むように、イヤホンをアレンジするかホルダーを作っておきましょう。どの方法も、ただ実用的なだけでなくお洒落ですよ♡

イヤホンをお洒落アイテムに!

かさ張らずスッキリ収納できる♡

まず最初に、イヤホンと同じ長さのファスナーを用意して簡単にアレンジしてみましょう。この方法なら、丸めておいても絡まりません!

ファスナーのサイドをそれぞれ二つ折りにし、イヤホンを中に入れます。端を針と糸で縫うか、接着剤でくっつけたら完成です。カラフルなファスナーを選ぶと、より可愛くなりますよ。

ビーズで派手カワに!

イヤホンをアクセサリー感覚で身に着けたいときにぴったりなのが、「パーラービーズ」。存在感がアップするので、物がたくさん入ったバッグの中でもすぐに見つけられます。

IKEA PYSSLA

¥ 999

パーラービーズは本来アイロンで溶かして工作を楽しむためのビーズですが、カットしやすいのでイヤホンのアレンジにもぴったり!IKEAの「PYSSLA」は、たっぷり700g入りです。

商品詳細
IKEA PYSSLA
www.ikea.com
商品詳細

爪切り用など先が細くなっているハサミ、またはカッターを用意しましょう。ビーズを1つずつ1ヶ所だけカットし、少し開いてケーブルを挟んでいきます。隙間なく挟むようにすると、ビーズが外れにくくなりますよ。

刺繍糸でカラフルにアレンジ♡

100均にもある刺繍糸を何色か用意したら、イヤホンにぐるぐると巻きつけてみましょう。少し工夫して螺旋模様を入れると、さらにお洒落に見えますよ。

記事に関するお問い合わせ