無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[髪の悩み別]ぺたんこ髪・パサつき・くせ毛・うねりを解決するヘアスタイル

髪の毛の悩みはつきものですよね...。今回は髪の悩み別におすすめのヘアスタイルとスタイリング剤をご紹介します。ご自身の悩みと照らし合わせてぜひ参考にしてみてください♡

ヘアスタイル

悩み別にご紹介!

ぺたんこはカットで解決

レイヤーカットを仕込み空気感あるふわっと髪にすることで、ぺたんこの悩みを解消することができます。カットによって大きく変わるので、美容院に行ったら美容師さんに相談してみて下さいね◎。

スタイリングはワックスがおすすめ!

ひし形のシルエットをイメージしながらコテ巻きをし、表面はナチュラルに柔らかめのファイバー系ワックスを揉み込めばふんわり仕上がります♪

パサつきはカラーで解決

パサつきが目立ちやすいイエロー系カラーや単色は避け、寒暖色をミックスさせたカラーが◎。

スタイリング剤はオイルがおすすめ

Aラインのフォルムに仕立てたら、オイルで表面のパサつきを抑えて◎。顔周りや毛先に束感をつくりしっとりヘアになります♡

クセ・うねりはパーマで解決

根元からハチ上までストレートパーマでボリュームを抑え、そこから毛先までパーマで動きを出したヘアスタイルがおすすめです。

スタイリングはバームがおすすめ

クセが強いとパサついて見えがちなので程よくツヤ感を出せるバームを使用しましょう♪パーマの動きを出したら表面を抑えながら髪全体に揉み込んでくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ