無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴチャっと感をおしゃれに解消♡アクセ・コスメ簡単収納アイデア

身の回りに溢れがちなアクセサリーやコスメ、どうやって収納したらいいものか悩んでいる人は多いですよね。すっきり整頓することができれば、自然とおしゃれも楽しくなるもの。ここでは、海外のサイトからピックアップした素敵な収納術をご紹介します。

2017年5月
ライフスタイル

整頓するならおしゃれに♡

アクササリーやコスメ小物は、知らない間に数が増えがち。気づいた時には多くなりすぎて、収納に困ったという経験をお持ちの人はいませんか。

こんな時は、状況を逆手にとって「いかにおしゃれに収納することができるか」について考えてみましょう。

アクセサリー編

素敵なアクセはオブジェのように飾って収納

いざ、お気に入りのアクセサリーをしようとしたときに見つからない・・・こんな経験ありませんか。きちんと整頓して収納すれば、おしゃれが楽しくなりますよ。

Pin it
ピンもと: diply.com
1

細い枝を集めて作っただけで、誰でも簡単にDIYが可能。多く枝分かれしているものだと、収納力もアップします。

インテリアにも最適

瓶に枝を挿すだけだから、手作りが苦手な人にもおすすめ。瓶の形や色にこだわると、雰囲気ががらりと変わって面白いですよ。

コルクの質感はどんなお部屋にもなじむ

モダン、アンティーク、北欧風など、どんなインテリアにも難なくなじむのがコルクの最大のメリット。写真は横ですが、縦に使うのもアリです。

お気に入りアクセをアートのように「飾る」

麻の質感と大振りストーンのテイストがぴったりマッチ。アクセに合わせて布選びをすると、まるでアートの様に収納することができます。

額縁に入れてアクセに高級感をプラス

一つの作品のような収納術は、インテリアにこだわりのある人に。例えば、白の額縁にはパール、金の額縁にはゴールド系など、テイスト別に壁に飾るのもおすすめです。

おしゃれなのに実用的な「技あり」収納

Pin it
ピンもと: craftmakerpro.com
1
3155

絡まりやすいネックレスやブレスレットも、こうすればすぐに取り出せてとっても便利。

簡単なのに上級者に見えるインテリア術

額縁にお気に入りの布を挟むだけ。ピンを挿すことを考えて、ボードは木かコルクのものを選んでくださいね。

北欧インテリアが好きなら

Pin it
ピンもと: etsy.com
2

最近は、ファブリックボードのDIYが人気。下にフックをつければ、すぐにアクセ収納に変身です。玄関において、キーフックとしても使えますよ。

レースのガーリーさ気分を上げる

Pin it
ピンもと: etsy.com
9

レースの網目をうまく利用したアイディア。網目が大きすぎるとたるんでしまうので、少し詰まっている方がしっかりとかけられます。

コスメ編

女の子のテンションを最も上げてくれるのがメイク。毎日使うものだからこそ、おしゃれに、効率的に収納したいですよね。すぐにマネしたくなるアイディアがいっぱいです。

「吊るす」ことで断然使いやすくなる

Pin it
ピンもと: blessings.com
3

棚などに収納すると場所をとるたくさんのクリーム類も、一列に並べればすっきりする上に、とっても使いやすいんです。「今日はどれにしようかな」と選ぶことも楽しめます。

置いても運んでもサマになる

缶に装飾をしてまとめた小物入れ。持ち手がついているので、色々なところでメイクすることができてとっても便利です。

カラフルな見た目がキュート

カラフルな見た目は、ドレッサーに置いておくだけでとってもおしゃれ。好きな色が見つけやすい上に、まんべんなく使えて使い残しも減るのでエコにもつながります。

倒れないから使いやすい

筆類は、倒れてしまうと容器ごと倒れることもあるのがネックですよね。下にぎっしりとストーンを詰めれば、重しになって容器が倒れにくい上に、筆類も固定されて取り出しやすいんです。

収納ビンに遊び心をプラス

Pin it
ピンもと: cambio.com
1

コスメ収納で使う人が多いアイテムがガラス瓶。せっかくなら、かわいくペイントしちゃいましょう。ただし、やりすぎは安っぽさの原因になるので、ワンポイントで留めて。

トレーに乗せれば自然とまとまる

よく使うものだけを専用のトレーに入れれば、なぜだかゴチャつきがスッキリとするから不思議。整頓が苦手な人にもトライしやすいですよ。

収納上手はおしゃれ上手♡

きれいに整頓ができると、気持ちいいだけでなく、自然とおしゃれの幅が広がるもの。毎日目にするものだからこそ、お気に入りの配置や装飾で素敵な収納を実現してくださいね。

記事に関するお問い合わせ