無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴチャっと感をおしゃれに解消♡アクセ・コスメ簡単収納アイデア

ライフスタイル

整頓するならおしゃれに♡

アクササリーやコスメ小物は、知らない間に数が増えがち。気づいた時には多くなりすぎて、収納に困ったという経験をお持ちの人はいませんか。

Photo Agnes Elisabeth Szucs / Getty Images

こんな時は、状況を逆手にとって「いかにおしゃれに収納することができるか」について考えてみましょう。

アクセサリー編

透明なケースで一目瞭然

いざ、お気に入りのアクセサリーをしようとしたときに見つからない・・・こんな経験ありませんか。クリアケースを使えば、すぐに見つかりますよ。きちんと整頓して収納すれば、おしゃれが楽しくなります。

100均アイテムを使った収納も人気

人気の100均「セリア」のアクセサリースタンドは、シンプルでポップなデザインがとってもキュート。なくしてしまいやすい小さなピアスも、これならわかりやすく収納することができます。

普段使いのアクセは定位置を決める

毎日のように使うアクセサリーは、ひとまとめにしておいておくことのできる定位置を決めておきましょう。時間がない朝でも慌てずに、お気に入りのアクセを身につけて出かけられます。

オブジェ風に飾るのも◎

FroggyFrogg / Getty Images

せっかくのお気に入りだから、壁にオブジェのように飾ってしまうというのもおしゃれ。見やすさや選びやすさもメリットです。

ネックレスは吊るす収納がおすすめ

CLFortin / Getty Images

ケースに入れると絡まってしまいがちなネックレスは、吊るしてしまうといいでしょう。これだとネックレス同士が絡むことなく、手に取りやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ