無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カップラーメン界震撼!「セブン×有名店コラボ」食べ歩き歴20年マニアの"鬼リピ3選VS残念1選"

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、パン教室主宰、WEBマガジンのライターなどをしております。33歳3児の母です。

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、パン教室主宰、WEBマガジンのライターなどをしております。33歳3児の母です。

突然ですが、私はラーメンがこの世で一番大好きです!
仕事の終わりに、プチご褒美で一人でラーメン屋に行くこと(通称:ソロラー)もしばしば。ソロラー歴20年超えです!
初めて訪れる街に行く時は、その土地の人気ラーメン屋を調べてから行くほどです。

そんな私は、やっぱりカップラーメンも大好き!
特に、セブンイレブンが人気店とコラボしているカップラーメンに目がありません!
そんな臼井がおすすめするセブンイレブンのカップラーメンの実食レポをご紹介します!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

7プレミアムゴールド“すみれ札幌濃厚味噌”

picture

北海道の味噌ラーメン“すみれ”258円

創業昭和39年の札幌ラーメンの名店です。

7プレミアムの中でもハイクオリティーな商品を生み出しているゴールドのマークがついています。

すみれは関東に1店舗しかないので、それがカップラーメンになっていつでも食べたい時に食べられるのは嬉しい。

picture

そぼろやメンマが入ったかやく、液体スープ、粉末スープが入っており、麺はちぢれ麺。

picture

キャッチフレーズ通り濃厚で味わい深い味噌味です。   
つるんとしたちぢれ麺にスープが絡んで美味しい!   
そぼろはジャンクな味ですが、それがまたいい。   
メンマのシャキシャキの食感もクセになります。

ちなみにレンジで温めるタイプでもすみれが監修しているものが発売されていますが、そちらもっと美味しいです!   
コンビニでこのクオリティーが出せるのかぁと衝撃を受けました。

蒙古タンメン中本辛旨味噌

picture

蒙古タンメン中本辛旨味噌 200円

すみれと同じ味噌ラーメンですが、こってり系のすみれとは別物です!
板橋区に本店がある人気ラーメン店の看板メニューの再現です。

picture

食べる直前に辛旨オイルを入れます。

picture

しっかりコシのある麺です。
白いものは豆腐です。辛旨なスープにこの豆腐のやわらかな味が想像以上に合います!
バランスをよくしてくれる役割なのでしょう。
辛さだけじゃないんですよね。

食べ進めていくと美味しいっあーでも辛い!のループです。
本気で辛いので辛いのが苦手な方はお勧めしません(笑)。  
実は、私も1/3食べたところでギブ。
残りは辛いの好きな長男に食べてもらいました(笑)。

辛いもの好きの人はこの辛さがやみつきになるのでしょう。

私は辛いものがそこまで大得意ではないので、こちらはもうリピしないかもしれません。

銘店紀行横浜ラーメン六角家

picture

横浜の銘店“六角家” 208円

とんこつ醤油ラーメン。いわゆる家系です。
私は、ラーメンの中で家系ととんこつラーメンが特に好きなので、六角家は期待値が高い!

picture

食べる直前に六角家の特製オイルを入れます。
そうすると経由の香りがふわっと広がります。
そうそうこのニオイ~と食欲をそそります。

picture

つるんとのど越しのいい太麺が美味しい!
そしてシャキシャキの特盛キャベツが入っているはかなり嬉しい!
たっぷり入っているから麺にからめて最後まで楽しめます。

お店で食べるほどのパンチのきいたドロッと濃厚なスープではないけど、この美味しい麺とキャベツで許せちゃう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ