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野菜高騰に負けない!「きのこ・こんにゃく・乾物」の節約おかず12連発

レシピ

栄養も豊富♡乾物

9.ひじきの胡麻ドレサラダ

oceans-nadia.com

具材を和えるだけのひじきの簡単サラダです。マヨネーズベースなのでひじき特有の臭みを感じにくく、子供でも食べやすくなっていますよ。冷蔵庫で4〜5日保存可能。(調理時間:5分/ひじきを戻す時間を除く)

調味料一律2♡栄養豊富な『ひじきの胡麻ドレサラダ』 by RINATY(りなてぃ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/390622

10.切り干し大根ともやしの中華和え

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栄養も豊富な切り干し大根ともやしの中華和えです。包丁いらず&レンジ調理だけで作れるお手軽レシピになっているので、疲れて料理したくない日にもGOOD。(調理時間:5分/切り干し大根の戻し時間を除く)

箸がとまらな〜い♡切り干し大根ともやしの塩昆布中華ごま和え by ともきーた (伊藤 智子) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/174775/recipe/393108

11.高野豆腐の照り焼き

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食べ応えもある高野豆腐を使った一品。モチモチとした食感と甘辛味があとをひきます。高野豆腐は長期保存もできるので、ストックしておくといざという時に役立ちますよ。(調理時間:10分)

高野豆腐の照り焼き(副菜)のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/1d8f81f6a45da5460ca1e582eb3625a6.html

12.車麩の照り焼き

erecipe.woman.excite.co.jp

汗をかく夏場のミネラル補給にもぴったりのワカメと麩の酢の物です。ポン酢で和えているので、食欲のない日もサッパリ食べることができるはず。夏バテ予防にもぜひどうぞ。(調理時間:10分)

ワカメと麩の即席酢の物(副菜)のレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/6dc8e6d79e5f9a1bde86dfa8f756a15b.html
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