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休むことも大切です♡育児に疲れたママのリフレッシュ方法7選

子育て

ママには息抜きが必要

新型コロナウィルスの影響で子供を遊びに連れて行きづらく、家にいることが増えている家庭も多いのではないでしょうか。思うように子供と向き合えず、ストレスや不満を感じてしまうこともありますよね。

AND-ONE / Getty Images

毎日休みなく働くママには息抜きが必要。子育てで疲れているママにおすすめのリフレッシュ方法をご紹介します。

子育てママのリフレッシュ方法

1.美味しいものをテイクアウトをする

子供と過ごしていると、なかなかカフェでゆっくりする時間がないですよね。そんな時には、テイクアウトでスイーツやドリンクなど、美味しいものを買って帰るのがおすすめです。

EMS-FORSTER-PRODUCTIONS / Getty Images

子供が留守の間やお昼寝中に、手軽にカフェ気分が味わえます。子供や夫に内緒で美味しいものを食べるのは、贅沢な気分にもなりますよ。食べたあとは子供と一緒にお散歩すれば罪悪感がなくなるかも。

2.ウィンドウショッピングする

子供がいると、買い物はネットショッピングを活用することが多いのではないでしょうか。オンラインで何でも買えて便利ですよね。でも、たまにはウィンドウショッピングなんていかがでしょう。

Tom Werner / Getty Images

直接お店に足を運んで買い物をするのは、ドキドキやワクワクがいっぱい。こんなのあったんだ!という発見が多く、購買意欲や美意識が高まります。

3.整体・マッサージに行く

毎日子供のお世話をしていると、身体の節々に不調が現れることが多いですよね。腰や肩が痛いと感じても、自分の身体のメンテナンスを後回しにしていませんか。

shironosov / Getty Images

整体やマッサージは身体がほぐれるだけでなく、ゆったりとした気分で施術してもらえるので、心も落ち着きます。疲れたときは、心も身体もリラックスしてみましょう。

4.ひとりでランチをする

子供との食事は、ゆっくり食べられるかもと思ってもハプニングが付き物だったりして慌ただしいもの。子供が産まれてから外食する機会が減っている家庭も多いのではないでしょうか。

nortonrsx / Getty Images
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