無料の会員登録をすると
お気に入りができます

20代の美容クリームは悩み別で選ぶ!人気美容クリーム14選

美容

20代で美容クリームは必要?

RUNSTUDIO / Getty Images

油分と水分のバランスもよく、肌のキメも細かい20代。化粧水で保湿さえしておけば、美容クリームは必要ないと思っていませんか。実は20代で気になる悩み別にケアする美容クリームもたくさん販売されています。そこで今回は美容クリームの選び方や人気商品をご紹介します。

20代から美容クリームを使ったほうがよい理由

shironagasukujira / Getty Images

今の肌の状態がよければ、美容クリームが必要ないというわけではありません。20代でも美容クリームを使った方がよい理由に注目してみましょう。

20代でも老化は始まっている

肌のリペア力が高いといわれている20代。ところがシミのもとやシワのもとになるダメージの蓄積はすでに始まっています。20代のうちからきちんとケアをしていることで、歳を重ねた時にその違いがあらわれてきます。

ストレスにさらされている20代こそスペシャルケアを

肌本来の機能がまだしっかりと働いている20代。そのためプチプラの商品でも十分満足感を得られることも。でも仕事や友人との関係などストレス過多な環境に置かれがちな20代こそ、悩みに合うスペシャルケア(美容クリーム)が必要な場合もあります。

20代向け美容クリームの基礎的選び方

serezniy / Getty Images

それでは具体的に、20代の方はどのような美容クリームを使ったらいいのでしょうか。たくさんある美容クリームの選び方もチェックしておきましょう。

肌にやさしいものを選ぶ

美容クリームを選ぶ際の最も大切なことの一つは、肌に優しいこと。肌への刺激が少なく、優しい美容クリームなら安心して使うことができて肌トラブルが増える心配もありません。

保湿を重視して選ぶ

20代でも季節を問わず肌の乾燥が気になる方も多いのでは。そんな乾燥肌の方が選ぶ際は、保湿を重視しましょう。冬だけではなく一年中保湿を意識することは、美肌への第一歩です。

使い続けやすい価格を選ぶ

お気に入りの美容クリームが見つかっても、高価なものではリピートが難しい場合も。美容クリームはプチプラなもの(1000~2000円前後)からデパコス系と呼ばれる1万円以上のものまで様々です。もちろん高いから肌にいいというわけではないので、長く使い続けられる商品を選びましょう。

記事に関するお問い合わせ