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「へそ下肉」がヤバいんです! 夏までに”ペタンコお腹”を作る緊急エクササイズ特集

痩せていても下腹だけぽっこり出ているという女子は意外に多いもの。そこで、夏までになんとかしたい下腹に効果的にアプローチする、ペタンコお腹エクササイズをご紹介します!

2017年5月
美容

8.腸刺激腰まわしエクサ

TVでも紹介された、腸の詰まりやすい2つのポイントを直接つまんで行うエクサです。座ったままでもできますよ。早い人は途中でもよおしてくることもあるようです。

PINOKO

①右側の骨盤の上辺りを右手の親指とそれ以外の指でつまんで揉む
②左側の肋骨の下辺りを左手の親指とそれ以外の指でつまんで揉む
③揉みながら腰を左右それぞれ5回ずつ回す

動画でチェックしてみて下さいね。

‟冷えぽっこり”の為のポカポカエクサ

脂肪を付きやすくする冷えやむくみも下腹ぽっこりの原因。インナーマッスルへの刺激や下半身の血流・リンパの流れを良くすることで巡りやすい体を作りましょう。

9.ドローインで呼吸エクサ

「ドローイン」はいつでもどこでもインナーマッスルを強化し冷えを解消できる簡単エクサです。寝たままでもOK。

PINOKO

① 背筋を伸ばし(手を後ろで組んでもOK)、息を吸ってお腹を膨らませる
② その後息を吐きながらお腹を凹ます

③ お腹は凹ませたまま胸で息を吸い込む
④ お腹を凹ませたまま息を吐く
⑤ ③④の呼吸を繰り返す

1日3分でお腹ぽっこり解消! すきま時間でできる「ドローイン」

「ドローイン」とは胴体奥にある筋肉を鍛える体幹エクサ。道具も要らず、仕事しながら、歩きながら、立ちながらでもできることから、究極の“ながらエクサ”として人気を集めています。ドローインの基礎から応用までを分かりやすくご紹介します!
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10.30秒冷えとりダイエットエクサ

ドローインの後に続けて行うと効果的なのが「スッキリ下腹30秒エクサ」です。
①仰向けに寝て手のひらを上に向け、脚を上げて軽くクロスする。

PINOKO

②腹筋を使ってゆっくり腰を持ち上げて、またゆっくり戻す
③①②を3回繰り返す

詳しくはコチラ
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