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「へそ下肉」がヤバいんです! 夏までに”ペタンコお腹”を作る緊急エクササイズ特集

痩せていても下腹だけぽっこり出ているという女子は意外に多いもの。そこで、夏までになんとかしたい下腹に効果的にアプローチする、ペタンコお腹エクササイズをご紹介します!

2017年5月
美容

下腹しばって3分!ミックスエクサ

こちらは腰と足の付け根の間にゴムを巻き、骨盤を整えながらインナーマッスルを鍛える複合エクサ。ゴムの代わりに古くなったストッキングを使ってもOKです。

11.上体起こしバタ脚エクサ

PINOKO

①仰向けに寝たら上体を起こして肘を付き、下を向いて両脚をバタバタする(1分)

12.バタ脚+腕ふりエクサ

PINOKO

②脚はバタバタしたまま両手を伸ばしたまま重ねて左右に振る(1分)

13.仰向けバタ足エクサ

③仰向けに寝たまま脚をバタバタする(1分)
お腹を凹ませながら行ないます。腰が浮かないよう注意!

動画でより詳しく解説されています。

健康も美ボディも手に入る!

歪みや便秘など機能不全が原因で起こる下腹ぽっこり。正しい対処をすれば健康的な体も手に入りそう♡気になる症状があれば、まずはそこへのアプローチエクサから始めてみて下さいね。

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