無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴールドに塗るだけ♡大人っぽくエレガントなインテリアを叶える簡単DIY

もう少し大人っぽいインテリアにしたいなと思ったときに便利なのが、ゴールドのアイテム。1つあるだけで、お部屋が大人っぽくエレガントに変身するんです!そこで今回は、お家にあるアイテムをゴールドにするアイデアをご紹介します。

2017年5月
DIY

もっと大人っぽいお部屋にしたい!

インテリアが何となく物足りないと感じるときに必要なのが、「高級感」。ファッションと同じように、お部屋にも上品アイテムを加えるとパッと垢抜けるんです。

とは言え、高級家具をプラスするのは予算的に厳しいこともありますよね。そんなときは、今あるものをゴールドにペイントしてみましょう。お部屋全体の印象が、ガラリと変わりますよ。

ハンガーがインテリア小物に変身♡

スパンコールでゴージャスに高見え!

シンプルなハンガーをキラキラにアレンジすれば、お気に入りのアイテムを飾るのにぴったり!ニット類は引っかかるので不向きですが、サラッとした素材のワンピースやアクセサリーを掛けておくと素敵なんです。

ハンガーに薄く接着剤を塗り、幅が広いスパンコールブレードを弛まないように引っ張りながら隙間なく貼りつけていきます。幅広のオーガンジーリボンなどを結びつければ、さらに華やかですね。

いらなくなったガラス瓶を再利用

空き瓶がお洒落な花瓶に変身!

お家に空き瓶があったら、スプレーペンキでゴールドにペイントしてみましょう。塗って乾かすだけで、お洒落な花瓶に変身するんです。

染めQテクノロジィ メッキ感覚

¥ 1,300

メッキのような光沢が出せるスプレーペンキ。プラスチック製品でも金属のように見えるので、プチプラアイテムを変身させたいときに重宝しますよ。

商品詳細
染めQテクノロジィ メッキ感覚
www.somayq-shop.com
商品詳細

スプレーペンキはかなり飛び散るので、必ず周りをしっかりカバーして通気性の良い場所で作業してくださいね。

15cm~20cm離れた位置から、綺麗に洗って乾かしておいた瓶にスプレーペンキを吹きかけます。最初はムラになるかもしれませんが、重ね塗りをすれば綺麗に仕上がりますよ。24時間かけて乾かせば完成です。

もう少し抜け感が欲しいときは、瓶の下半分だけをペイントしてみましょう。テープでマスキングをしてから塗れば、少し個性的なカットも楽しめます。

インテリアのアクセントになる鏡

お部屋を広く見せる効果も♡

リビングの壁が殺風景に見えると思ったら、フレームをゴールドにペイントした鏡を掛けてみてはいかが?大きめの鏡は、お部屋を広く見せてくれますよ。

木のフレームのナチュラルな雰囲気も生かしたいときは、ゴールドを一部だけに塗ってみましょう。他の木の家具と合わせやすくなります。

www.etsy.com

ゴールドにペイントした小さめの鏡は、壁に掛けるだけでなくトレーとしても使えます。香水などガラスのボトルを置くと、キラキラと反射して綺麗ですよ。

アクセサリートレーが便利!

愛用のアクセをひとまとめに

Media?size=l
instagram.com

100均にある白いお皿をペイントしてからミニチュアを貼りつけるだけで、アクセサリーホルダーのできあがり。ミニチュアにはリングを引っかけられるので、大切にしているものを失くさずに済みますよ。

お皿は全体をゴールドにするよりも、フチとミニチュアだけを塗ってモノトーンの水玉模様と合わせるデザインがおすすめです。白い部分を多めに残しておく方が、お気に入りアクセが綺麗に映えますよ。

Pin it
ピンもと: diyjoy.com
3

こちらのトレーは、普通のお皿をアクリル絵の具でゴールドを塗っただけ。ただ塗るだけでも、ゴールドと白を合わせればスタイリッシュに仕上がるんです。

creon-diy.jp

100均のフレームをリメイクしたトレーは、黒を重ねてアンティークっぽくすることでお洒落度を上げています。詳しいやり方は、リンク先をチェックしてみてくださいね。

アンティーク風アクセサリートレーの作り方

壁掛けアートもゴールドがお洒落!

大人っぽい雰囲気が魅力♡

途中で挫折してしまったパズルは、アクリル絵の具でゴールドにしてしまいましょう。ランダムに貼りつけるだけで、お洒落なアートができあがります。

シックで大人っぽいアートを飾りたいときは、黒く塗った油絵用キャンバスにテープを貼って手作りしてみませんか?モノトーンのお部屋の雰囲気を壊すことなく、物足りなさを解消してくれます。

ゴールドのテープで作ったアートをゴールドに塗ったフレームに入れれば、統一感が出て洗練された印象に。パステルカラーや白の分量を多めにすれば、春夏のインテリアにも合わせやすくなります。

お部屋の印象がパッと変わる♡

予算が限られているのは仕方のないこととは言え、できればチープなインテリアにしたくないですよね。ゴールドのアイテムを1つ取り入れれば簡単にお部屋に高級感が出るので、ぜひ試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ