無料の会員登録をすると
お気に入りができます

売り切れ必至!『マツコの知らない世界』で紹介された「一生使える日用品」15選

『マツコの知らない世界』の「日用品の世界」で紹介されたグッズが、今巷で話題なんです.毎日使う品だからこそ、一生物が欲しい。そんな願いを叶えてくれる日用品をあますところなくご紹介します。

2017年5月
インテリア

一生使える「日用品」、知りたくない?

テレビ番組の『マツコの知らない世界』で紹介された「日用品」が、最近巷で話題になっているのをご存じでしょうか。日本全国で逸品を探す河内宏仁さんが紹介した商品が、売り切れ必至なほど人気になっています。

毎日必ず使う道具だからこそ、使いやすさを追求したくなるもの。まさに、一生物が欲しい。そこで、番組で紹介された一生物の日用品をご紹介します。
※テレビで紹介されたために現在入手困難となっているものもあります。

木のぬくもりを感じる日用品

使い心地バツグン「丸柄ナナメしゃもじ」

instagram.com

広島県の宮島で、杓子や調理ヘラの製造を行う宮島工芸製作所。国産木の優しさと手仕事の温もりを感じられる製品を数多く作っています。なかでもおすすめなのがこちらのしゃもじ。

2017.5.10 Wed

マツコの知らない世界

主人と観ていて、

紹介された

宮島工芸製作所のしゃもじ

わーーー💕

同じものだ〜💕 って

なって

テンション上がりました。

マツコさんが、

このしゃもじを褒めてくれて、

そうそう!!! そうなんだよね〜っと

さすが マツコさん💕

と言いながら、

二人で晩酌をしました。

地元新潟の鍛治職人さんのパン切り包丁や

8時間たっても 氷が溶けないタンブラー

日本の職人の技は、

本当に素敵です💕

今日も良い1日を

#しゃもじ
#マツコの知らない世界 
#日用品
#宮島工芸製作所
#丁寧に暮らす
instagram.com

柄の部分が膨らんでいて持ちやすく、先が斜めになっているのでごはんがすくいやすいのです。右利きと左利きと、利き手に合わせて作られているのも素晴らしいポイント。

宮島工芸製作所 木製しゃもじ 丸柄ナナメ杓子

¥ 1,080

「こうだったら使いやすいのに」と言う希望を叶えたしゃもじです。持ちやすくて、すくいやすい、毎日の食卓に欠かせません。

商品詳細
宮島工芸製作所 木製しゃもじ 丸柄ナナメ杓子
www.realjapanstore.com
商品詳細

機能性×デザイン性◎「木製 靴べら FLORA」

北海道旭川の木材加工ブランドMARUICHIの、自立する靴べら「木製 靴べら FLORA」。1本の木から取り出して作るため、1ヶ月で30~40本しか製作できないそうです。

item.rakuten.co.jp

加工技術が高く、マツコさんも触りながら「引っかかるところがない」と滑らかさに驚いていた。背丈がある靴べらなので、かがむ必要がなく使うときにノンストレスなのも売りです。

item.rakuten.co.jp

マグネットがついていて使用後に置くのもラクラク。名前の通り玄関に置く花のように、木の曲線美を感じるおしゃれなオブジェとして家を華やかにしてくれます。

MARUICHI 木製靴べら FLOLA

¥ 10,800

ダークブラウンのウォルナットに、明るいライトブラウンのチェリーの2種類あります。

商品詳細
MARUICHI 木製靴べら FLOLA
www.realjapanstore.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ