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見た目激変!垂れおっぱいを救出する「胸コリ」改善ストレッチ

垂れおっぱいや肩こりに悩むアラサー女性におすすめの、「胸コリ」をほぐす簡単ストレッチをご紹介していきます。姿勢も美しくなるので、見た目の印象もアップします。手軽にできるので、早速取り入れてみてください。

2017年5月
美容

お家でやるならコレ!

スペースがある時には、背筋やお尻の筋肉もストレッチできる「弓のポーズ」を行っていきましょう。お腹をぐっと伸ばすので、便秘解消にも効果がありますよ。朝晩1回ずつ行うのが理想的です。

うつ伏せの姿勢から始めます。膝を曲げ、上体を少し起こして両手で足首をキャッチしたら、ゆっくり5秒程キープしましょう。息を吐きながら、ゆっくり床に戻ります。これを2~3回繰り返します。

軽減ポーズでもOK

弓のポーズがキツイと感じる場合は、軽減ポーズから始めていきましょう。手で足首をキャッチする代わりに背中で手を組み胸を張ります。こちらでも十分、胸周りをほぐすことができますよ。

続けていく内に肩がしっかりと動くようになり、弓のポーズにも挑戦できるようになるはず。無理のない範囲で、気持ち良いストレッチを行ってくださいね。

「胸コリ」解消で身体が変わる♡

あまり意識するのことない「胸コリ」ですが、猫背や垂れ胸、肩こりの原因になっています。思い当たることがある方は、早速ストレッチを取り入れてみてください!

続けることでボディラインが変わり、身体も楽になりますよ。コリのない快適な身体を取り戻しましょう。

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