無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短い夏を楽しもう♡おうちキャンプが盛り上がる「グッズ&レシピ」

ライフスタイル

LET’S TRY!おうちキャンプ!

新型コロナウイルスの影響で、今年は子供たちの夏休みも短くなり遠出ができなかったり、夏祭りなどの楽しみにしていたイベントも中止になってしまったり、少し寂しい夏になりそうですね。

そこで、せめてもの思い出作りに「おうちキャンプ」をしてみませんか?自宅でキャンプ気分を味わえるグッズやレシピを紹介いたします。夏休みの予定が決まっていない人もぜひ参考にしてみてください♡

おうちキャンプの楽しみ方

青空の下で庭キャンプ

お庭がある人は、青空の下でのBBQをしてみましょう。テントを張ればさらに本格的なキャンプ体験ができます。また使い慣れたキッチンやトイレがいつでも使えるのも「庭キャンプ」の良いところではないでしょうか。

お手軽にベランピング

マンションやアパート暮らしの人でもベランダがあれば、気軽にデイキャンプ気分を満喫することができます。いつものおうちご飯も「べランピング」で外の風を感じながら食べる食事は別格です。

雨の日でもできる部屋キャンプ

天気に左右されず楽しめるのが「部屋キャンプ」です。家の中にテントを張ったり、アウトドアグッズを並べたりするだけでも十分雰囲気を出すことができます。虫が苦手、日焼けが心配なんて人にもオススメ。

キャンプ飯を作る

庭もベランダもない...部屋も狭くてテントが張れない...そんな時は「キャンプ飯」を作ってみましょう。BBQをしたり、ホットサンドを作ったり、食器をアウトドア用に変えたりするだけでも気分が上がるはず。

おうちキャンプが盛り上がるグッズ8選

①設置が簡単なワンタッチテント

記事に関するお問い合わせ