無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日はすっきりヘアで乗り切って♡簡単まとめ髪アレンジ9選

ヘアスタイル

すっきりヘアで暑い毎日を乗り切ろう♡

気温がどんどん上がるにつれ、髪をすっきりまとめる方も多いはず。だけど、毎日同じポニーテールやお団子スタイルばかりになっていませんか?

hair.cm

今回は毎日簡単にトライできる、夏にぴったりのキュートなまとめ髪アレンジをご紹介します。これからの季節に大活躍すること間違いなしなので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

おしゃれでスッキリ♡まとめ髪アレンジ9選

①絶妙なゆるさが魅力のシンプルシニヨン

シンプルで大人っぽいシニヨンスタイル。オンオフ問わず、デイリーに活躍するアレンジです。あまりきっちりと結びすぎず、少し弛ませるとオシャレ感がアップします。

髪を襟足部分で1つに束ね、少し崩します。結び目から少し間隔を空けた部分を更に結び、ゴムとゴムの間の髪を通すようにくるりんぱ。同じようにくるりんぱの作業を数回繰り返してお団子状にしたら、毛先をピン留めして完成です。

②大人っぽい編み込みポニー

大人の女性にぴったりの、フェミニンな編み込みポニー。家事や仕事の邪魔にならないすっきりとしたスタイルですが、カジュアルすぎず女性らしい雰囲気を演出できるのが魅力です。

表面の髪をとって三つ編みし、サイドの髪も少しずつとりながら編み込んでいきます。この時、少し斜めになるように編んでいくのがポイントです。毛先まで編み込んでいったら少しほぐしてボリュームを出し、後れ毛を巻いて完成。

③三つ編みで作るすっきりまとめ髪

三つ編みで作る、シンプルで簡単なまとめ髪。可愛らしい見た目ですが、すっきりしていてフォーマル感もあるので仕事場でも馴染むアレンジです。

トップを結んで三つ編みしたら、くるくるとお団子状にしてピン留め。サイドの髪も毛先まで三つ編みし、お団子へグルグルと巻きつけたらピン留めします。反対側のサイドも同様に繰り返したらほぐして出来上がり。

記事に関するお問い合わせ