無料の会員登録をすると
お気に入りができます

邪魔にならずに大人可愛い♡“あご下前髪”のアレンジ術9選

ヘアスタイル

長い前髪のアレンジが知りたい!

長めの前髪は邪魔になるしアレンジの仕方が分からない…でも、だからといって短く切るのも…という人は少なくないのではないでしょうか。

picture
hair.cm

とくに厚くなるこれからの季節には、大人可愛くすっきりまとめたいもの。そこで今回は、大人女子のための簡単でおしゃれな前髪アレンジをいくつかご紹介いたします。

邪魔な前髪が可愛く変身♡前髪アレンジ9選

①小顔に見える簡単アレンジ

邪魔な前髪をどうにかしたい!と思うけど、全部すっきり上げちゃうのは抵抗がある…という人にはこちらのアレンジがおすすめです。簡単にできるのに可愛くおしゃれに小顔に見せられるのも嬉しいポイントですね。

まずは前髪を上げる部分と下ろすところを決めていきましょう。目尻側の黒目から外側の髪を残し、頬骨が隠れるように髪を上げていきます。上げる前髪を後ろに持っていき、ペタンとならないように軽くねじります。

ねじったところを頭の形がきれいに見えるようにほぐし、バランスよく高さを出しましょう。あとは前髪をクリップで留めて完成です。

②ねじるだけの時短アレンジ

ボブヘアの人からロングヘアの人までどのレングスの人でもできる簡単前髪アレンジ。タイトなねじり編みとアクセサリーの重ね付けがとっても可愛くて、どんな人でもうんとおしゃれに仕上がりますよ。

クシの先を使ってジグザグに分けて分け目を決めたら、分け目の下のブロックを2つに分けます。分けた髪の毛を1つずつ内側に向けてねじったら、下の毛をすくってクロスするようにピンで留めていきます。

タイトねじり編みは2本できます。仕上げに毛先をランダムに巻いて動きを出したり、お好みでアクセサリーを重ね付けしたら完成です。

③ロープ編みアレンジ

こちらのアレンジは、お団子やポニーテールなど他のアレンジと組み合わせてもおすすめです。ポコポコと立体的になったねじり編みがとっても可愛く、前髪をすっきりまとめたい夏のアレンジにもぴったりですね。

前髪を後ろに向かってねじったら、耳の後ろ辺りで地肌の髪とねじった前髪をピンで挟みます。このときにピンを縦に押してから横に倒してねじり編みと平行になるように留めましょう。

ちなみにちょっとだけ出てしまう毛先は、親指で中に押し込んでピンで留めればOK。仕上げに前髪のねじり編みをほぐせば完成です。

④ジグザグパートねじりアレンジ

センターでジグザグに分けてねじり編みをしたこちらのアレンジは、ゴムやヘアアクセサリーを使わずピン2本だけで簡単に可愛く仕上がります。ピンは平行に留めず、ゴールドピンなどを使ってクロスに留めても◎

まずは、くしを使ってセンターをジグザグに分けておきます。こめかみから上の髪を後ろに向かってねじり、後ろの方でねじった髪と平行になるように留めます。反対側も同じようにしたら、ふんわりほぐして完成です。

⑤くるりんぱアレンジ

おしゃれな前髪アレンジを楽しみたいけど、大人っぽさは残しておきたい!という人は、くるりんぱを使ったこちらのアレンジはいかがですか?すっきりした印象の中にも大人可愛く仕上がるので、大人女子にぴったり。

後れ毛を残して耳から前の髪をひとまとめにして片側に寄せたら、くるりんぱをしてほぐします。くるりんぱの毛先は耳後ろに隠してピンで留めておけばOK。

記事に関するお問い合わせ