無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印良品の美容クリームが人気の理由!他メーカーのおすすめ美容クリームも紹介

美容

プチプラでも優秀な美容クリームがほしい♡

それなら「無印良品」はいかが?

スキンケアのために美容クリームが欲しいけど値段が高いのはイヤ、という人も多いでしょう。プチプラでも優秀な美容クリームが欲しいなら、「無印良品」はいかが?

lipscosme.com

インテリアや食品が人気の無印ですが、美容アイテムも優秀です。プチプラで、シンプルなデザイン、肌に合わせてさまざまな種類があるなど実力派。今回はそんな無印の美容クリームをご紹介します。

無印良品の美容クリームが人気の理由とは?

無印良品の美容クリームが人気な理由として、大きく分けて「コスパ」「デザイン」「成分」があります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

コストパフォーマンスに優れている

無印良品の美容クリームは、肌質や求める効果、悩みごとにシリーズが分かれています。それぞれに別の天然成分や機能成分が配合されていて、自分の肌に合ったアプローチができるのです。

lipscosme.com

そんなピンポイントに使える美容クリームでも手に届く価格で、コスパの良い化粧品といえます。

無印良品らしいシンプルなデザイン

無印良品の商品に共通しているのが、デザインがシンプルということ。化粧品も同じで、インテリアを邪魔しないパッケージが暮らしになじみます。美容クリームもシンプルで使いやすいデザインです。

www.muji.com

また美容クリームは、化粧水や乳液などもシリーズごとにパッケージを統一しています。ラインで買って並べれば、統一感も出て、おしゃれな空間に。

天然水を使用したこだわりの成分

無印の美容クリームはシリーズごとにそれぞれ違う天然成分が含まれていますが、全てに岩手県釜石の天然水が使われています。有効成分だけでなく、コスメのベースとなる水から安心できる素材です。

Yasuppy / Getty Images

他にも、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての人にアレルギー反応が出ないというわけではない)など、肌に低刺激な処方で作られているのもうれしいポイントです。

記事に関するお問い合わせ