無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お買い物のお供に♡100均「エコバッグ」10選がすごかった!

100yen

エコバッグを持つ人、増えてます!

100均でもいいアイテム見つけた♡

2020年7月からレジ袋が有料となり、エコバッグを持って買い物をする人が増えています。ロカリで人気の100均でもさまざまなエコバッグが登場!プチプラなだけでなく、機能も優秀だと評判です。

Alexthq / Getty Images

今回は、デイリー使いしたい「100均エコバッグ」をご紹介します。

コンパクトにたためるエコバッグ

①手持ちバッグに付ければ忘れない「ワッツ / バッグインバッグ」

小さくたためるエコバッグだと、いつものバッグに入れておいて、急な買い物でもすぐに取り出して活用できます。手の平サイズのエコバッグはコンパクトで、キーホルダーのようにバッグに引っかけて常備完了です!

②かわいいキャラクターどれにする?「ダイソー / ショッピングバッグ」

ディズニーデザインのエコバッグもコンパクトにたためます。種類が豊富なので、いろんなデザインをそろえたり、家族で使い分けたり、シチュエーションごとに使い分けたりするのも◎。小さな内ポケットがついていて、レシートをINできるのも便利!

③使いやすいのを選んで!「ダイソー / エコバッグ」3種

まだまだ折りたためるエコバッグがあります。マチありでたっぷり大容量、マルシェタイプでスッキリ、柄ありでおしゃれに…など。自分の好みや使うシーンに合わせて複数持っておくのもありです。

食品の鮮度を守る!保温保冷エコバッグ

④柄もかわいい「ダイソー / 保温ショッピングバッグ」¥300

これから暑くなる季節は、食品の鮮度が気になります。そこで、中に保冷&保温シートがついているエコバッグに保冷剤を入れて、冷たく持ち運ぶのがおすすめ。こちらは柄もかわいい保冷&保温のエコバッグ。

記事に関するお問い合わせ