無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くてもできる!伸ばしかけさん向けヘアアレンジ6選!

伸ばしかけの中途半端なヘアは、上手くアレンジできず扱いにくいというイメージがあります。しかし、伸ばしかけだからこそできるヘアアレンジはたくさん。今回は、伸ばしかけさん向けのヘアアレンジを6つご紹介いたします。

ヘアスタイル

【アップスタイル】伸ばしかけのおすすめアレンジ

シニョンアレンジ

シニヨンは一つに束ねたくるりんぱヘア。高さやまとめ方の加減によって、雰囲気が変わるアレンジ方法です。ゆるっと束ねてみたり、低い位置で束ねでもOK。髪の毛の長さが中途半端な人でも簡単にできます。

ミドルポニー

ミディアムの長さで作るポニーテール。横顔がきれいに見えるおすすめアレンジです。
頭の頂点・結び目・毛先が一直線になることでシルエットが美しく、洗練されたイメージになります。

サイドひとつ結び

サイドにゆるっとポニーテールをつくる、サイドひとつ結び。長さが中途半端でも簡単にできますし、後ろでまとめるひとつ結びよりも可愛らしさを演出できます。

【ハーフアップ】伸ばしかけのおすすめアレンジ

小ぶりハーフアップ

上段にまとめた髪が小ぶりとなり、キュートな印象の小ぶりハーフアップ。まとめた髪はミニお団子にしてもいいでしょう。下ろした髪はコテでゆるめに巻くと、ガーリーな雰囲気となります。

ツイストハーフアップ

ハーフアップにねじりを加えるツイストハーフアップ。簡単にこなれ感が出るため、お出かけの時にもってこいです。髪の長さを選ばず、工夫次第でさまざまなアレンジ方法を楽しめます。

編み込みハーフアップ

ハーフアップと編み込みを組み合わせた、編み込みハーフアップ。華やかなアレンジなため、ちょっとしたパーティーにも最適です。編み込みはサイドやカチューシャ型、うしろでひとつにまとめるなど、好みの位置でつくってアレンジを楽しみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ